人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕切り直し

本日は、ムスコはヘルパーさんと初お出かけ。

で、残り3人は、初詣のリベンジに出かけました。さすがに、今日は昨日より人出は少なかったけど、それでも意外に来ていました。やっぱり不況なのね。
こんなご時世を反映させているのか、おみくじは3人とも小吉とか末吉とかのショボいのばかり。書いてあることも、あまり動かずじっとしていた方が良いみたいなことばかり。
「絶対に世相を見て内容を作っているようなぁ」とダンナ。だいたい、おみくじを印刷している会社は決まっているそうで(業界筋の話)、どこの神社もそこがほぼ一手に引き受けているそうです。ま、それぞれの神社でお祓いとかするんでしょうけど。

今年は、我が家的には誰も節目の年でもないので、あまり変化を求めず、おとなしく静かに暮らしていけ、ということですね。

帰りがけに、近所のドン・キホーテに寄り道。リラックマグッズに目が吸い寄せられていたムスメですが、今回は様子見だけとのこと。ダンナが、アロマキャンドルに興味を示し、小さいグラスと一緒に買いました。そうね~、少しアロマの力を借りて、精神統一なさいね。

それにしても、何でもあるのね、ドンキ。一人暮らしだったら、全部ここで揃うわね。お正月食品も揃っているし。
カルビライスバーガーが安かったので、そんなのも衝動買い。ムスメは、寝癖が直るようなムースやセット剤を必死に物色。うん、そういうお年頃だわよね。

今日は、大人は冬休みラストデーなので、締めくくりに豪華すき焼き。日頃よりかなりランクが高い牛肉、車麩などを用意し、たっぷりいただきました。
さて、明日から半分営業という感じ。今年も頑張りましょう~っ!
by penpen2008 | 2009-01-04 18:18