人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事始め

今日から、お仕事で~す。
私も月曜日なので、本年初出勤。年末と違い、松の内なのでお客様も少なめで余裕でしたが。

…やばい。毎年のことですが、正月明けは確実に太っている私。だって、典型的日本人ですから、お正月にダイエットはできませんから(言い訳)
制服のキュロットがきついよ~(号泣)。仕事と一緒にダイエットモードにも突入だっ!

昨年、衝動買いした「楽体(らくだ)」で運動しよ・・・。(渡辺徹が紹介して大ブレーク中です)

ムスコは、有難いことに今日から学童が始まっているので朝送っていき16時半迎えなので、ムスメだけがお留守番。彼女も、多分冬休みの宿題がやばいことになっていると思われ。

でも、ヘロヘロと「お腹すいた~」と13時50分頃帰宅したら、嬉しいことに自分でパスタを作って食べたというムスメが、「トマトソース2人前で作ったから、食べる?」とゆでてくれました。
ありがたや~。子供の成長を感じた一瞬でした。パスタの茹で加減がちょい固めだったけど、ソースは美味しかったですわ。
仕事始め_b0160151_11101679.jpg


cookpadでレシピ検索して作ったそうです。早速つくレポも書いていました。ははっ。
それにしても、ガーリックと辛いもの大好きムスメ。年末に買ったハバネロソースをかけて食べたそうです。私は、タバスコソースで十分だわ。

そういえば、最近のタバスコソース、ラー油、コチュジャン、サムジャン、豆板醤などの使用量がハンパでないな、我が家。普通のお宅だと、どれも冷蔵庫の隅っこでいつ買ったんだかわからない状態で死蔵されていることが多いんじゃないかと思うけど。
最近じゃ、どれも大きいサイズで買っている我が家ですぅ~。ムスメほどじゃないけど、私も結構この手の味付けは好きなんで、よく料理に使うし。

最近のお気に入りは、サムジャン+マヨネーズ。これで野菜スティック食べると止まらなくなります。辛味が野菜の甘味を引き立てるのよね~。これ、コチュジャンよりは甘いから、お薦め!
by penpen2008 | 2009-01-05 18:18