人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何気に忙しかった日

今日は祝日だけど月曜日なので、私は仕事。

で、他の家族は、いつもどおり。ムスコはヘルパーさんとお出かけ。ダンナとムスメは、各自家で好きに過ごし、昼は2人でサイゼリヤへ。
ただし、今日は家計持ちではなく、i-Podに色々と入力してもらう手間賃がわりにダンナがご馳走するということで♪

私は、今日が祝日ということが意識の外に飛んでいて、「なんだかヤケにお客が多いな~」と呆けたことを考えながら仕事をしていまして、終わる直前に祝日だったことに気づいた始末。いや~ね~。ぜんぜん、お出かけとか予定がないから、この体たらく。

2時頃、ひとりでズルズルと、餅を投入したカップワンタン麺をすすっていたら、ダンナとムスメがケーキのお土産持参で帰宅しました。ラッキー♪
新しい方のケーキ屋さんだったけど、美味しかったですわ~。

さて、今日の超アブないムスコの破壊悪戯。夜、また誰彼構わず喧嘩を売る、というか挑戦的に色々な物をつかんでは怒られていたムスコ、充電中だった私の携帯をやおら引っつかみ、取り上げようとした次の瞬間、「ベキッ」


・・・ゲッ・・・!!・・・

蝶番を壊されたかっ?!と、あせって取り上げてみたら、稼動部分(液晶画面が90度動くタイプなので)のカバーが力任せに剥がされていて、何だか配線?部分が剥き出し(号泣)。
とりあえず、パキッとはめてみたら、はまった~!ホッ。
色々と操作してみたら、とりあえずは支障無さそう。え~ん、良かったよぉっ!

もっとも、後で気づいたら、なんだか蝶番部分が少し軋むのよね。こっちも、ちょっと力かけられたかなぁ。やめてよね~。一代前の携帯本体は保管しているけどさ~。今更、前のを使うのって不便そうだし。

・・・ヤツが在宅している時は、肌身離さず携帯を持っていることにしました。

三連休なんて、ぜんぜん休養でも憩いでもないやいっ! まぁ、少しWii Sportsで遊んだけどさ。
by penpen2008 | 2009-01-12 18:18