人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝日は多忙

今日は水曜日なので、祝日出勤です。
えぇ、他の家族は予定レスなので、(ムスコはヘルパーさんとお出かけがあるけど14時からだし)私だけ6時半に起き出し、洗濯だの朝食の支度だのしてから出かけます。

そして、祝日はお店が混むので忙しい~!! 出足は遅いけど、12時前後は、ひっきりなしですね。しかも、バンタインデーが近いので、ワインのラッピングやらチョコのラッピングやら。事前に、ある程度包装してあるのですが、ヘンな格好のを2個まとめて包装とかいう依頼が来ると凹みますぅ。
もっとも、レジが忙しいし、水曜日の午前中は2人体制なので、包装は殆どお祓い君任せ。さすがに正社員ですので、あらゆる包装が上手です♪

ヘロヘロになって腹ペコリンで帰宅したら、ムスコがムスメの部屋を荒らしまくってニコニコしておりました。えっ?!なんで???
ダンナは自室でゴルフ練習にいそしみ、ムスメはリビングでゲームにいそしんでおりましたよ。おいおい。
「部屋で遊ばせとけば、おとなしいと思って~」ですと。ふっ。
ロフトベッドから布団全部と縫いぐるみ全部が落とされていたし、壁の換気口のプラスチック部品外して遊んでいるし(元々、外れやすいけど)。とどめは、ダンナの両親のポーランド土産のお人形のプラスチックケースをバラバラに破壊して、人形の布帽子も取られていました。

全くぅ! これじゃ「面倒を見ている」ことには、ならんだろうがっ!!

ドッと疲れましたが、すぐにヘルパーさんとお出かけだったので、その後カップラーメンをズズ~ッとすすってひと息つきましたよ。

そして、バレンタイン用のサブレ作り。作って冷やしておいた種をのばして型抜きして焼きまして。先日購入した割れチョコのミルクチョコレートを湯煎で溶かしてコーティング。家にあったビターチョコレート+生クリーム+ココナッツで、簡単トリュフ。

出来上がり~♪
祝日は多忙_b0160151_11211939.jpg


これを職場の8人分ラッピング
祝日は多忙_b0160151_11221528.jpg


クッキーは沢山あるので、日頃大変大変お世話になっているムスコの担任の先生4人にも差し上げましょう。
更に残った分は、家族に(笑)。
by penpen2008 | 2009-02-11 18:18