人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が進まないけど

友人が「良かったよ」と言っていた地元の病院に、人間ドックの予約に行ってきました。

ダンナの会社で実施してくれるのは、日本橋浜町まで行かなくちゃいけないので、朝ムスコを送れないからダンナが半休取らなきゃいけないし、最近、婦人科系の検査がなくなってしまったので、そこまで行くメリットが何もなくなっちゃったのね。

それに、あたしは、バリウムを飲むのが死ぬほど苦手で、胃カメラも超苦手。できれば、普及しつつある鼻から胃カメラをやりたいのですが、そこはまだやっていないので、家の近所でやることにしました。後から請求すれば、いくらか健保組合が負担してくれるから。

とはいえ、あまり気が進まない用事であることは確か。天気予報では、もう少し暖かくなるかと思ったら意外に寒いし~。結局、パソコンなどしているうちに11時近くになり、焦って出かけました。
初めての病院なので駐車場事情がわからず、満車だったらイヤだし、電車だと2駅乗って乗換えて1駅なんですが、えらく遠回り。結局、とことこ散歩かたがた徒歩で行ってきました。

近くとは言え、初めての道など通り、なんか「さびれちゃってるな~」というような悲しい風情の商店街なども通り、30分かからずに到着。なんだ、散歩ってほどの距離なかったわね。

そこは、胃腸系の専門病院なので、成人ドックは既に鼻からの胃カメラが主流とのこと。ほっ。
3月に受けることにしました。鼻からもクシャミ出そうで不安ではありますが。サイアク、そこなら麻酔して検査することもできるということなので安心かも。

手続きが終わったら、もうお昼過ぎ。どっか近くでお昼食べようかな、と辺りを見回したのですが、う~む、なんか入る気が起きないラーメン屋さんしか無い。
知ってる場所に戻ろうかな~、と考えつつ歩いていたら「!!」

思い出した~! 確か、ここから遠くないところにクスクス屋さんがあるはず♪
ずっと気になっていたんだけど、わざわざ行くには遠かったし、ついでがない場所だったのよね。道も大体覚えていたので、行ってみたら近い、近い、5分ちょいで着きました。ヤッタ~!ランチメニューが、ハンバーグだの生姜焼きだの普通のメニューのみで、一瞬焦りましたが、「クスクスありますか?」と聞いたら、大丈夫とのこと。良かったわ。
ラムプロシェット付きのクスクスを頼んだら、ランチセットなのか、結構盛りの良い野菜サラダとバターロールまで付いてきました。

気が進まないけど_b0160151_1391996.jpg

うま~♪ ラムは臭みもなく、美味しく焼けていました。焼き野菜も美味しいな。かけるソースに何故かカニカマが入っているのがほほえましかったけど。もう少しピリ辛くても良いけど、十分楽しめました。
そうそう、昨夜友達のブログで美味しそうなクスクスの画像を見たんだっけ。これが記憶にあったのね。念願かないましたわ。うふふ。

話は変わりますが、ムスメの話では、紳介がTVでコメントしたのが発端で大ブレイクしているファミリーマートのWクリームエクレアというのがあるんだそうな。私は全然知らなかったのですが、昨日ムスメが「渋谷のファミマでラストワンだったのをゲットしたよ~♪」と嬉しそうに持って帰ってきました。へ~。
気が進まないけど_b0160151_13142941.jpg

生クリームが空気タップリで軽~い口当たり。その下にカスタードクリームが入っています。上のチョコも結構苦みばしっていて美味しいな。
これで150円は確かにお買い得かもね♪
by penpen2008 | 2009-02-13 18:18 | 外食