人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凹(‐~-)

仕事でミスしちゃって~。凹み~。ごめんね、お祓い君。色々、後処理させちゃって済みませんでしたぁ。

こういう時は、秘蔵の高級チョコなどたべて、ゲン直し。あぁ、単純。
今日は、タイムワープすることもなく、無事洗濯物を片付けましたわ。

さて、本日のお弁当は、
凹(‐~-)_b0160151_10241134.jpg

肉団子と人参、じゃが芋、玉葱のクリーム煮(昨夜のおかず)、ブロッコリーwithドレッシング、青葱と紅生姜入り卵焼き

肉団子は合挽き肉で作り、揚げてから煮込みました。ま、汁気の少な目のクリームシチューの具なんですけどね。カロリーを減らしたくて、ルウから作りました。というか、面倒なホワイトソース作りなどせずに、上新粉でとろみをつけただけ~♪ 生クリームを加えてこくを足しているので、そんなに味は変わらないです。もっとコッテリさせたければ粉チーズを足しても良いな。
by penpen2008 | 2009-02-18 18:18