人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

え~っ? そりゃ、ないわ~・・・

ムスコは、昨日の午後からピンピン元気。夕飯も、今朝の朝食もモリモリ食べたので、「こっちは、もう大丈夫ね♪」と、学校に送り出したのですが・・・。

10時頃、担任の先生から電話があり、「ウイルス性の胃腸炎だと登校停止の病気なんですよ~。」とのこと。
えっ?そうなのぉ~? 知らんかった・・・。大体、もう経過を知り尽くしているので、お医者さんも行っていないんですけどぉ?
先生も、ロタウイルスのことは知らなかったそうで、「どうしましょうね~」と困り声。結局、迎えに行って11時頃引き取ってきました。
エ~ン!! やっぱり、超元気だよぉ。ムスメがゴロゴロしているソファを奪おうとしたり、お菓子を山ほど食べたり。はぁぁ、邪魔だ(笑)。

ムスメも、今朝は吐き気もなく、午後からはだいぶ元気も出てきたので明日には行けるでしょう。冬場にはやる病気なので、どうもあちこちで既に流行中らしいです。ムスメの学校でも、近所の小学校でも、もちろんムスコの学校でも、お休みの人が多いそうで。
やっぱり、家族一同やられちゃう家も少なくないらしいのね。すぐ良くなるけど、感染力は強いんだわ~。

えぇ、我が家もダンナが今朝からお腹の調子がおかしい、と言っていました。彼の場合、いつもお腹が弱いのですが、いつもよりやっぱりおかしいし、だるさや熱っぽさがあるとのこと。ん?熱は他の人たちは出なかったけどなぁ。皆、少しずつ微妙に症状が違うんですね。
さすがに今日は早く帰ってきて休養しています。でも、Wiiスポーツは、やってるけど・・・。
by penpen2008 | 2009-02-24 18:18