人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お帰り~!

今日は、朝からあいにくの本降り。

学校は休みだけど、バレー部の試合(先輩たちですが)のため備品を担いで渋谷に行かねばならないムスメを駅まで送り、後は家でムスコとウダウダ。うだうだ。ウダウダ(爆)。

土曜日はヘルパーさんの予約が入りにくいんだよ、ゴメン。雨じゃなければ、ドライブにでも連れて行ってやるのですが、この天気じゃ出かける気もせず。

夜8時頃、成田から所沢駅までリムジンバスで帰ってくるダンナのお迎えには連れて行ってあげるからね。車で10分程度だけどさ。
で、お迎えに行って車に乗り込んできたお父さんを見るなり、ムスコが発したひとこと。

「お帰り」?  いえいえ~。そんな言葉は、こっちがよっぽど促さなきゃ言いません。

「アンズ~!」と、のたまいましたの。夫婦で絶句。なんで、コイツ、こういう時だけアタマ良いんだ?

・・・説明が必要ですね。ムスコ語では、「アンズ」=ドライフルーツ全般=彼の大好物なのです。
で、ダンナが東南アジア方面に出張に行くと、お土産に必ずドライマンゴーを買ってくるんですが。

な~んで、出張先が東南アジアだったって、わかる?

多分、推測するに、出張に行く前に、「なんかお土産リクエストある~?」「いや~、別に~。屋台の食べ物は無理だしぃ。いつものドライマンゴーくらいかなぁ。」なんていう、夫婦の会話を聞いていたのでしょう。
うっかりできんわ。

そんなわけで、洗濯物1週間分とお土産と共に、無事帰国。お疲れ様でした。
あ、今回何を思ったのか、機内販売でティファニーのプチペンダントを買ってきてくれました。サンキュ~♪
手持ち外貨が余ったかな?化粧品とかは全く分からないから、リクエストしない限り買ってこないんですが。
ムスメに借りられてしまいそうな可愛いデザインですが、しばらくは貸さね~よ~(笑)
そして、ドライマンゴーが好きでないムスメには、ゴディバのチョコレート付きビスケット。

・・・ムスメは、昼も試合会場に行く前にマックに寄ったのですが、「夕飯食べて帰っていい?」と、又マックに寄り道して、ダンナより1時間遅く帰宅。雨だし9時近いので、また最寄り駅まで車でお迎え。お風呂後だっつ~のに全くっ! さすがに、帰国直後のダンナに「行ってくれ~」とも言えないし。
by penpen2008 | 2009-04-25 18:18 | 家族