人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会の準備&イタリアンランチ

今日は、今度の日曜日のムスコの学校の運動会のPTA競技の下準備に学校までお出かけ。

もう1人の新副会長さんと一緒に、近くのスーパーマーケットで予約しておいた小袋のお菓子200個を引き取り、学校に搬入してきました。パン喰い競争は、衛生面で問題があるという県の方針でダメなので、お菓子喰い(取り)競争なのです。
当日使う竿や洗濯バサミ付き紐などの確認をしてから、近くにあるイタリアンレストランでランチ♪(こっちがメインの目的かも~)

「ナポリのかまど 小麦の郷」というお店です。入間に本店があり、こっちは支店。
詳しくは、こちらを見てね。

ドルチェ付きの平日ランチは、とってもお得♪ スープ、サラダ、ドリンク(ホットコーヒーはお替り自由)、ドルチェ付きでパスタかピッツァを一品頼んで、1,280円。

ピッツァは、ひとりで1枚を平らげると途中で飽きちゃうので、2人でパスタとピッツァをシェアしました。
満足、満足♪

買物して帰宅して、やる気な~く夕飯の支度(爆)。いえ、家族の分は、ちゃんと作りましたよ、もちろん。

さて、本日のお弁当は、
運動会の準備&イタリアンランチ_b0160151_13562484.jpg

豚肉と玉葱のトマトソース炒め、枝豆(冷凍食品)、ごぼうサラダ(生協の既製品)、揚げシュウマイ(冷凍食品利用)
by penpen2008 | 2009-05-29 18:18 | 外食