人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸し暑くなってきて

梅雨の季節は、暑かったり肌寒かったりで、食欲がちょっと落ちます。体重が落ちないのは謎ですが。

ホカホカご飯とかよりも、あっさりした口当たりの物が食べたくなったので、夕飯は、さっぱりと冷やしうどん♪
でも、栄養が偏ってはいけないので、具を上にたくさん載せます。幸い?色々と冷蔵庫に残り物があるので、これで一食できちゃうな。
煮豚の残り、キムチの残り、千切り胡瓜、蒸し茄子、卵は錦糸玉子を作るのが面倒だったので温泉卵にして一番上にトッピング。ポン酢ベースで、胡麻、ごま油、生姜、ラー油などを効かせたタレをかけて、豪快に混ぜ混ぜしてズ~ルズルと、いただきます。

さて、本日のお弁当は、
蒸し暑くなってきて_b0160151_13383813.jpg

鶏ごぼうピラフ(冷凍食品)、インゲン&にんじんの豚肉巻き甘辛味、ちくわ煮つけ

ちょっと、豚肉とちくわの味付けがかぶっちゃった感がありますな~。
by penpen2008 | 2009-06-10 18:18