人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと息抜き 【baby! baby! baby!】

午前中、色々たまっていた家事を片付け、(仕事のない火曜と木曜に出かけちゃったので、たまりまくり)本当は午後も真面目に大掃除でもすればいいのですが、そうはしないのがワタシ。

久しぶりに映画見てきました。これは、TVの「ナースのお仕事」のキャストが出て何やら楽しく作った感じの、お気楽に楽しめる映画でした。それでも、平日ということで、おそらく大半が出産経験者だったせいか、共感の笑いやらため息が聞こえてくる感じで、面白かったです。

ボヤ~ンと映画を見てリフレッシュした後は、美味しいお魚屋さんと隣のスーパーでお買い物。今日は、お刺身系にしよう、と漠然と決めていたので、盛り合わせを眺めたのですが、今いち高い・・・。食指が動かないなぁ、と売り場をブラブラしていたら、単品で美味しそうなホタテ発見(盛り合わせにも少し入っていたのよね)。これとか~、イカ刺しとか~、単品をいくつか買おうかな♪ と更に歩き回っていたら、鮮魚コーナーに目が。
素晴らしくピカピカの鯵があるじゃ~ないですかぁ♪ しかも1尾280円ですって♪♪♪ 
三枚卸しまでは無料でやってくれるので(お造りは別料金なので、ケチだから頼まない)、後は家でやろう。なに、薄皮ひっぺがして細く切って青葱や生姜と混ぜるだけだし、簡単。アタマが付いていないから、お魚さんの目もコワくないし。(ビシバシッ!! 嘘です。ちょっとカマトトしてみました。さばくのは下手だけど、触るのは全っ然平気です)

お隣のスーパーには、美味しそうなラム肉もあったのだけどぉ。これを土曜日にしちゃうと、日曜日に予定している焼肉と続いちゃうからなぁ。また今度にしよっと。

ムスメが大のラムチョップ好きで、「給付金出たら、ラムチョップしてくれっ!」とささやかな希望を出しているので、まぁ、そのうちにはやってやりましょう。私もムスコも好きだし。
ダンナ?よくわからんけど(爆)、牛肉よりは好きだと思うけど、もともと鶏肉以外は、そんなに大量の肉好きじゃないから、あまり献立決める時の考慮はしません。ホホホ。

さて、本日のお弁当は、
ちょっと息抜き 【baby! baby! baby!】_b0160151_13335155.jpg

ぎょうざバーグ(昨夜の餃子の具をハンバーグ型にして焼いて海苔巻いたもの)、かぼちゃ煮つけ(昨夜の夕飯のおかず)、平春雨のテンメンジャン炒め(生協の冷凍食品。これ好きです)

餃子が大大大好きなムスメは、夕飯も今日の朝食も餃子を食べましたが、更にお弁当のおかずが餃子味でもまったく無問題の人間です。さすがに、焼き餃子はお弁当向きではないので、ハンバーグにするか揚げ餃子にしますけどね。
by penpen2008 | 2009-06-12 18:18 | 映画