人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキ職場実習

ムスコが通っている特別支援学校(昔の養護学校ね。今は、こういう名称です)は、高校になると、仕事の実習を行います。

レベルの高いお子さんは、一般就労をめざして、一般企業に1~2週間、うちみたいなのは、福祉就労をめざして、作業所や授産所で1週間程度の実習をするのです。

しかし、昨年は、人数が多すぎたので、高3、高2の人たちが優先的に外で実習をして、1年生で、うちみたいに能力が覚束ないのは校内実習のみでした。

というわけで、ムスコにとっては、今回が初の校外実習。本人よりも担任の先生と親がドキドキしております。
今日から5日間、先生が1人現場について一緒に働くのですが、さてどうなりますやら。

何より面倒なのは、朝夕とも親が現場送迎をしなければならないこと。今日と明後日は仕事があるので、朝は間に合うかどうかも、ドキドキ。一応、遅刻の可能性だけは申告しておきました。

帰りも早くて、3時半お迎えなので、そこから学童クラブに行かせても、またすぐお迎えになってしまうので、行かずにまっすぐ帰宅しちゃうから、4時には家にいる勘定。ゲゲ~ッ。うるさそうだわ~。

ま、今日から5日間、お互いがんばろうね。お願いだから、なじみのない場所で大暴れしないでね~。

さて、今日のお弁当は、
ドキドキ職場実習_b0160151_17405143.jpg

豚丼(豚肉の甘辛焼きのせご飯)、フライドポテト(冷凍食品)、キムチと水菜入り卵焼き
by penpen2008 | 2009-06-15 18:18