人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと平日モードですが

皆、会社や学校に出かけていき、ホッとひと息のはずなんですが・・・。

連休中は休みだったマンション修繕工事も再開なわけで、煩いこと甚だしく。我が家のベランダ前も完全に鉄骨の足場が組まれ、メッシュのシートで覆われてしまいました(泣)。

やっと平日モードですが_b0160151_11422519.jpg

雨風にはさらされない、という利点もありますけどねぇ。
どんなに好天でも、青空は見えないし、いつもレースのカーテン越しのような陽射ししか無いし。

もちろん、騒音もあるのですが、「なんでこんな気持ちの良い天気に二重窓閉めてエアコンかけなきゃなんないのよ~っ!」という気分なので、風通しは良いままで、我慢、ガマン。

…耐え切れなくなると買物とか行っちゃうし。そうそう、今日は地元友達とランチの約束があったし♪
知らなかった美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。こってり豚骨スープ+魚介系スープ+背脂という感じかな?チャーシューも、とても美味しくて大満足。
つけ麺や塩ラーメンもあるので、リピーターになりそうです。

そして、更にお得情報を教えてもらいました。JAFカードを提示するとロッテリアの総ての飲み物が100円で買えるってご存知でした?
ずっと会員だったのに、私全く知りませんでした。

その友達は、1~2年前くらいにペーパードライバーを脱却してマイカーを購入したので最近JAFに加入して、色々な特典などをしっかり読み込んだそうです。
なるほどね~。色々な施設の入場料などは各種クレジットカード提示で割引になることがあるのは知っていたけど、JAFカードの使い途までは研究していなかったわ。

というわけで、ラーメンをいただいた後、早速ロッテリアでティータイム&お喋りタイム。260円が100円なので、プチハッピー気分満喫(笑)

さて、今日のお弁当は、
やっと平日モードですが_b0160151_1222224.jpg

ハンバーグ(作り置きの冷凍保存品利用)、アスパラベーコンと味付けうずら卵(アスパラは冷凍食品、味付けうずら卵は生協の品)、かぼちゃ煮つけ(昨夜のおかず)

久しぶりのお弁当なので、手際が悪かったわ~。
by penpen2008 | 2009-09-24 18:18