人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突発的休日 【カイジ】見てきました♪

今日は、ダンナ=ゴルフ、ムスメ=学校で、ムスコといつものごとく暗~い引きこもり土曜日の予定だったのですが。

超ラッキー♪なことに、いつもお願いしているヘルパーさんの今日の仕事がキャンセルになったと連絡があり、いつものスケジュールで10~16時頼めることに急遽なったのです。

ということは、日中は1人じゃないの~! プチパラダイスだわ。おまけに、土曜日でもマンションの修繕工事は実施なので、煩いこと甚だしく。これは、もう外出するっきゃないっしょ~!!と、最低限の家事を済ませ、さっさとお出かけいたしました。

…いや、徒歩圏内で地味に遊んだだけですけど。まず、パルコの映画館に行き、「カイジ」見てきました。藤原君、好きだし、天海さんも好きだし。マツケンが友情出演で贅沢に脇役でちょっとだけ出ていました。
内容は、荒唐無稽なんですが、ギャンブルの心理戦がなかなか面白く、スピーディーな展開なので、2時間超だったけど、途中だれることなく一気に見せる勢いのある面白い映画でした。脇の俳優陣が豪華だったし。

目が満足したら、次はお腹♪
前から行きたかった、「餃子ラボ」というお店で餃子ランチ。普通の餃子&明太子餃子の定食をチョイス。なかなか皮が美味しかったです。種類が多いので、リピートしたいな。

その後は、食料買出し。(これはレジャーではありません)
車じゃないのに、ついついたくさん買込んでしまい、ヒ~ヒ~言いながら帰宅しました。

それにしても、マンションの修繕って日数がかかるのね~。こんな鬱陶しい生活が、あと何ヶ月も続くんじゃ、もうウンザリ。ストレスたまりますわ。

今日は、土曜日なのでお弁当は、定番おにぎり3個のみ。
いや、実は寝坊して、それすらも危うかったけど、何とか作りました。ムスメが出かける8分前くらいに目が覚めたのようね~。
昨夜、夜半~明け方に又ムスコが何度も起きたので、眠い私は、どうやら携帯アラームを止めてから二度寝しちゃったようで…。
「ギャ~ッ!ムスメを起こさなきゃ!!」と飛び起きたら、とっくにおきて朝食も済ませて身支度をしていました。感心、安心♪♪♪
「冷凍庫のミニホットケーキ勝手に食べたよ~。あれ、美味しいね」と、ムスメ。ほぉ、少し偉くなったね。

とりあえず、いつもの土曜お握りだけは間に合いましたわ。
その後、三度寝しました(爆)。
by penpen2008 | 2009-10-10 18:18