人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらまぁ、そうですか~

今日仕事に行ったら、相変わらず体調が悪そうなお祓い君。
「眩暈がする~」と呟きながら、それでも何とか仕事をしていましたが、「あぁ、〇〇さん(私のこと)とも後何回会えるかな~。」と言うので、一瞬「やめるの?やめさせられるの?」と問い返しそうになりましたが、一応普段は常識人の仮面を被っているので、「どうしたんですか~?」と言いましたよ。

そしたら、意外なお返事。「異動の内示が出たんだよ。」

あらま、ビックリ。この年末の押し詰まった時期にね。まだ、正確な異動時期はわからないという話だったので、「じゃ来年からかな?」と思っていたんですけど。

仕事が終わる頃に、今日はお休みの店長から店に電話。店長代理が色々と仕事の話をしていましたが、突然「あ、〇〇さん、店長が電話替わってって。」と受話器を差し出してきました。

「??? 来週のシフト変更か何か?」と思って電話に出たら、
「あ、お祓い君(もちろん本名ですが)の異動の話、聞いた? 急な話だったんで、来月のシフトがめちゃくちゃタイトなんで、できたら空いてて出られる日を教えてくれる~?」と店長の沈んだ声が隠々滅々と流れてきました。

ひょえ~っ! 今月いっぱいなんですかいっ?! しかも正社員の補充は来ないってわけね。確かに、この時期じゃパート、アルバイトを募集しても決まりにくいだろうしねぇ。

というわけで、今年の大掃除と年賀状計画が、かなりやばいことになりそうな予感。

さて、今日のお弁当は、
あらまぁ、そうですか~_b0160151_1335897.jpg

ロールキャベツ(昨夜のおかず)、ほうれん草と牛蒡サラダの和え物(牛蒡サラダは生協の既製品)、ゆで卵
by penpen2008 | 2009-11-25 18:18