人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年に1回のお勤め

気は進みませんけど、大事なことなので。

朝一番の予約で、近所の産婦人科に子宮ガン検診に行ってきました。いつも、凄く混んでいて、予約しても待たされるので面倒だったのですが、今回1年ぶりに行ったら完全予約制になっていたので、30分も待ちませんでした。

でも、気がかりなことが。来年3月で分娩予約はおしまい、みたいなことが書いてあって。まだ若い先生なのに、婦人科メインで産科も検診のみにしちゃうみたい。
やっぱり小さい個人の医院だと、入院分娩は大変なんだろうけどね。これから産む人たちにとっては嬉しくないでしょうねぇ。せっかく近くにあって良かった、と思っていた人もいるだろうな。

小児科や産科は、大変さの割にもうからないみたいですが、重要性から言えば減って欲しくない科ですよねぇ。こういう部分にこそ手厚い補助をしてもらいたいものです。
私が第一子を産んだ、実家近くの個人の産科の先生も半ば過労死みたいな感じで50歳代くらいで亡くなってるし。

結果は2週間後。何もなければ良いけど。とりあえず、自覚症状は今のところ全くありませぬ。

さて、本日のお弁当は、
年に1回のお勤め_b0160151_9484328.jpg

豚肉とインゲンのソテーwithケチャップ&中濃ソース味(インゲンは冷凍食品)、シュウマイ(冷凍食品)

なんか、おかずの品数が少ない=手抜きです。お弁当用に取り分けておいた豚肉の量が意外に多かったので。少し減らして別のおかずを入れようかと思ったのですが、肉好きムスメが「それで良い」と言うので、お言葉に甘えて(笑)。
by penpen2008 | 2009-12-04 18:18