今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お正月の準備デー

今日しかないんですよ、丸1日使えるのは。

というわけで、朝から伊達巻作ったり、黒豆煮たり、焼き豚を焼いたり、大忙し。

…しかし、悪戯ムスコを叱ったり、トイレの世話をしながらやっていたら、今年はエラい失敗をしてしまいました。味見したら、伊達巻が甘くない…。orz 
そういえば、味醂は入れたけど砂糖を入れた覚えがない…。砂糖を量った覚えがあるのは、黒豆の方だけだもんな~。

ムスメが好きなので2本焼くのですが、うぅぅ、何のことは無い、卵8個分のだし巻きを作っちまったんですわ。はぁ、脱力。明日、1本だけリベンジしますぅ。
[PR]
by penpen2008 | 2009-12-29 18:18