人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何で、こう次々にっ!(号泣)

明日から、楽しい家族旅行に行こうというのに。

いきなり、冷蔵庫の調子が悪くなりまして。朝、「少しおかしいな。」と思いつつ仕事に行って帰宅してみたら、小さい方の冷凍ケースのアイスキャンデーが完全に液体状になっていました。
ゲゲッ。このまま3泊4日の旅行中に壊れまくったら、その結果はどうなるか火を見るより明らか。私、もはや真っ青でしたよ。日立の修理センターに必死に電話して、涙ながらに(嘘)訴えました。
「多分、今お願いすると明日以降になってしまうとは思うんですが、明日から旅行に行ってしまうんです。物が冷蔵庫なので、何とかなりませんかっ!」と、お願いしまくり。

その結果、何とか探して1~2時間後に連絡をくれることになり、ドキドキしながら待つことしばし。ラッキーなことに、比較的近くに修理に来ていた人がいるということで、夕方来てもらえました。
見てもらったところ、霜取り装置の故障で霜が奥についてしまい、送風しにくくなっているため冷えが悪いとのことでした。
野菜室とかで、ビニール袋に入れて保存している野菜をしまうときに袋の端っこをパッキンにはさんでいると、常時霜取り装置が稼動してしまいストレスがかかって壊れやすくなってしまうんだそうです。ついつい詰め込んじゃうので、そういう事態が起こっていることが度々あったので、多分。反省~。

ま、でも、これで心置きなく明日からの旅行に行くことができますわ。ほっ。
帰国以来、はじめての国内遠出旅行。ムスコが大きく&ワイルドになって以来の旅行なので、かなりドキドキ度が高いのですが、15年ぶりに九州に行くので楽しみでもあります。
帰ってきたら、レポいたします~。
by penpen2008 | 2008-08-04 18:18