人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超忙しいぃぃ~!

今日から、しばらくの間、お仕事は2時半まで。
まぁ、徒歩3分ですから、9時に朝食をガッツリ食べておけば空腹で倒れることはないでしょうけど。

ただ、水曜日はねぇ、ムスコを3時20分に学校に迎えに行かなくちゃいけなくて。学校までは車で20分。ということは、家を絶対に3時までには出なくちゃいけない。だけど、仕事終わって家に帰るのは、どんなに早くても2時40分。ちなみに、今日は2時45分。
・・・15分で、着替えて昼食かっこんで~。うぅ、結構ハードだわな。

まぁ、学童にムスコを送り届けて4時に帰宅した後は、5時40分にムスコが学童の送迎車で家に帰ってくるまでは、束の間の寛ぎのひとときです。
とはいえ、この間に夕食の支度もある程度しておかなくちゃいけないんですけど。あ、洗濯物の取り込みや風呂掃除なんかもあるし。
主婦って結構忙しいんだぞ~! 間違っても「三食昼寝付き」とか言うなぁっ!!(あ、うちのダンナは、そういう類いの暴言は吐きません。それは評価できる、ウン)

ムスコの添い寝を9時過ぎ頃していたら、当然一緒に爆睡。ダンナの帰るメールにも全く気づかず、ハッと気づいた時には帰宅しておりました。ゴメンよ~。

さて、本日のお弁当は、
超忙しいぃぃ~!_b0160151_22175977.jpg

豚肉ピリ辛焼き(コチュジャンと醤油、味醂で味付け)、しらす入り卵焼き、エビチリ(生協の冷蔵食品)、インゲンの胡麻和え(冷凍野菜利用)、茎わかめwithたらこの佃煮

え~と、元々ムスメは、佃煮や漬物系が好きでなくて。彩りというか隙間埋めに入れた茎わかめは、案の定丸残しされましたぁ。
by penpen2008 | 2008-10-22 18:18