人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぁ、忙しい~

今月は、お仕事が特別シフト(?)のため、9時半~14時半の5時間。短い休憩をとっても良いですよ、とは言ってくれるんだけど、それなりにお客さんが来るとそうもいかなくて。

まぁ、9時15分に家を出れば良いので、遅めに朝食をガッツリ食べてきましたから。

でも、この時間だと 帰って着替えなどしてからのランチ?が3時過ぎ。こりゃ、ブランチじゃなくて、ランパー?(ランチ+サパー)
著しく、夕飯を作る意欲が削がれますな。

だからというわけではないだろうけど、長芋の摩り下ろしと紫蘇みじん切りを入れた豚挽き肉の蒸し物がムスメに、めちゃくちゃ不評でした。
まぁ、彼女は紫蘇が嫌いなんで、無理もないのですが。あたしは、この組み合わせ好きなんだけどねぇ。ムスコも、がっつりお替りして食べてましたから、料理として不出来ということは無かったと思うんですが。食が減るから、ダイエットには良いかもよ。ふっ。

さて、本日のお弁当は、
はぁ、忙しい~_b0160151_12192546.jpg

豚肉とカラーピーマンのチンジャオロースー風(冷凍保存の味付け豚肉、冷凍野菜利用)、グリーンアスパラのロースハム巻き(冷凍野菜利用)、ソースカツ(冷凍食品)、金平牛蒡(冷凍保存利用)

昨夜が鍋だったので、お弁当に使い回せる物が皆無のため、冷凍庫内掃除のようなメニューになりました。
by penpen2008 | 2008-10-27 18:18