人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化の日

とは言え、全く非文化的な我が家、特に何もせず。

私は、お仕事。ムスコはヘルパーさんとお出かけ。
・・・ということは、怠惰ムスメとゴルフおやぢがお留守番かぁ。この二人が留守番の場合、「まぁ、適当にやっておいて。」で済むのですが、たいていダンナが午前中遅い時刻にゴルフ練習に出かけてしまい、ムスメが昼食に悩むのです。
今回も、「二人でマックでも買いに行きなさいね」と厳命しておいたにもかかわらず、ダンナは11時に出かけたきり戻らず。私が3時に帰宅したら、ムスメは出不精を決め込んでいて有り合わせで昼食を済ませたとのこと。
「冷凍庫内のバジルソースが食べたかったけど、夕飯に使う予定だとマズいから、やめた。」と言うので、半ば冗談で「今から、おやつとしてパスタゆでてもいいわよ。」と言ったら、マジゆでていました。・・・ホントに、大盛りパスタジェノベーゼ喰ってるよ、このムスメ・・・

アイロンがけをしながら、ぼ~っとTVを見ていたら、やっとダンナ帰宅。ヤツは、ゴルフを始めると飯抜きはへっちゃらなのですが、さすがに空腹だったらしくお菓子を食べながら、
「ねぇねぇ、夕飯何?」と聞くので、「まだ、な~んも用意してないし考えてもいない。」と返事したら、「焼肉食べに行こうっ!」という提案。
耳ざといムスメとムスコも同調。(こういう時だけは、勝手に発語するのだ、わがムスコ)
あたしも、仕事忙しくて疲れ気味だったし、三連休特にお出かけもしなかったので、行くか~!と話は決まり。

・・・あ、別にダンナがご馳走してくれるわけではありません。基本的に財務関係はあたしが管理しているので、あたしが支払うのです。ダンナのお小遣いでご馳走してくれるのは、1年に数回あるかないかだ(爆)。
行きつけ?は、サラダバーのある安楽亭。徒歩10分くらいのところにあります。同じチェーン店でも、ケーキブッフェだったりするのよね。うちは、ここのサラダバーが気に入っているので、必ずこっちに行きます。デザートも豊富なんです。わらび餅、杏仁豆腐、オーギョーチ、ミニ大福、プチシュー、そして果物。特にポイント高いのが、ライチ。もちろん冷凍ですが、ムスコはシンガポールに行って以来、これが大大大好物。
今回も、食事をガッツリした後、計24個ほどいただきました・・・。いいのよね?食べ放題なんだもんね?残したわけじゃないもんね???ハハッ。

というわけで、平和に三連休をしめくくりましたです、ハイ。
by penpen2008 | 2008-11-03 18:18 | 外食