人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特に目的もないお出かけ

たまには、こういう日もあるということで。

ふらふらと池袋でウインドゥショッピング♪ でも、買うのは食料品だけ。あはっ。
いや、何も買う気はなかったんですけど、試食に呼び止められたら意外に美味しかったんで、つい買ってしまいました。アルフォンソマンゴーを使ったマンゴープリン&杏仁豆腐とマンゴープリン&ココナッツブラマンジェ。
細長いグラスの中で二層になっているんですけど、白とマンゴー色が逆になっていて。杏仁は上、ココナッツは下に入っています。(なんで細かく描写しているかというと、写真を忘れたから)

昔の友達と食事もしたんだけど、あまり食べる方に重きをおかないタイプの友達なので(私の友達としては珍しく)、写真を撮るほど大した物は食べなかったわ。時間もあまりなかったこともあるんだけどね。ひたすら、喋り倒したので、いささか顎がくたびれましたが、楽しいひとときでした。(あ、これが一応目的か)

さて、本日のお弁当は、
特に目的もないお出かけ_b0160151_128443.jpg

キャベツと赤ピーマン炒め、豚肉味噌漬け焼き(味噌漬けは肉屋さんの物)、かにシュウマイ(冷凍食品)、竹輪のペペロンチーノ風(にんにくと赤唐辛子を入れてオリーブ油で炒めたもの。これも「はなまる」レシピ)
by penpen2008 | 2008-11-20 18:18