人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスメの念願

時々、ムスメが色々な念願を口にします。

ってか、本来「念願」って、そんなにたくさんあるものじゃないと思いますけど。まぁ、彼女の場合、単なる「希望」程度で使っているから。

で、今回の「念願」とは。

「吉野家の牛丼が食べた~いっ!」ですってさ。アハハ。

考えてみたら、彼女はシンガポールで食べて以来行っていません。日本で狂牛病騒ぎで牛丼が食べられなかった時もオージービーフを使用していたシンガポール吉野屋は営業していたので、ピアノのお稽古帰りとかに、よく食べていたのよね。
私は、こっちに戻ってきた時に引越しやら何やらのドサクサの時にダンナと食べたのですが。(その時、子供たちは実家で預かってもらっていた)

徒歩3分くらいのところに店があるのですが、さすがに中学生の「ひとり吉野屋」はできないでしょ?とムスメ。そりゃ、そうだね。マックならともかく。
というわけで、今日の昼食は吉野家。ムスコはヘルパーさんとお出かけしちゃったし、ダンナも昼食前にゴルフ練習に行っちゃったので、2人で行ってきました。

…シンガポール吉野屋のつもりでカウンターに突進したら、日本は、席まで注文取りに来てくれるんだったっけ?(恥)
椅子席もあり、家族連れも食べていて、ビジネス街の吉野屋よりは入り易い雰囲気。メニュー見た私は、キムチ豚丼に浮気。ついでに、+半熟卵。ムスメは、+味噌汁。
紅生姜載せまくり。シンガポーリアンは、丼半分が赤くなるくらい入れていたりしましたねぇ。元々、お寿司屋さんの甘酢生姜も大量に食べてしまうので、2人で結構な量の紅生姜を消費してしまいました。

は~、美味しかった。やっぱり日本人おコメ大好き♪ この値段じゃ、バリューセットは食べられないし、お腹の持ちも、ハンバーガーよりあるよね、と大満足でした。(いや、マックも嫌いではありませんが、決して)

夜は、週末恒例の鍋(又だよ)。今日は、リクエストによりカレー鍋にしたのですが、沢山用意した割には、皆あまりたくさんは食べなくて。味が濃いと量がいかないかなぁ。
どうすんだ、今日は残りすぎ。明日の朝食だけじゃ、はけないぞ~。明日の私の昼食までタップリありそうだ。三食鍋かぁ。主婦の宿命ですね~。
by penpen2008 | 2008-11-30 18:18