今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:外食( 16 )

銀座にお出かけ

今日は、2~3年に1回程度不定期にある古巣の社員バザールに行ってきました。

年度の違う後輩2人と待ち合わせて行ったのですが、大体会場に行くと同窓会のノリで、たいてい知り合い似逢えるので、それも楽しみの1つ。

私の場合、10年くらい勤めていたし、総務だの人事だの研修だのと、やたら人に関係ある仕事だったので、おじ様方のお顔も大体知っているので、売る側の方たちとも旧交を暖める楽しみがございます。

今回は、特にスペシャル?で、入社して数年にわたり直属上司だった方が(ご一緒していた頃は、平社員→係長→課長でしたが)、なんと社長になられていまして。そのことは、退職者向けの会報や風の便りで知っていたのですが、お目にかかるのは数年ぶりだったので、皆でキャ~キャ~と昔に帰った感じでお祝いを申し上げてきました。

まぁ、色々な方たちをお見受けすると、年月の流れを感じるのですが。ご一緒していた当時、すでに30以上だった方たちは意外に変わっていないのですが、かえってピカピカの初々しい後輩だった(元)男の子たちが、オツムがピッカピカになっていたりして(爆)。

あ、肝心のバザールの方はですね、元々は、「いずれムスメにあげるための物」というコンセプトでお買い物のつもりで、ベビーパールよりは大きいけど、やや小粒の留め金も可愛い感じの連をゲットしたのですけどね。
(もちろん、まだ中2なので、この先しばらくは私が使わせていただくつもり)

あちこちで、再会やお喋りも楽しみ、さてランチに行こうかしらね、と会場を出かかった時に、たまたまちょっと人垣がなくなっていたペンダント売り場に知り合いがいたのが運の尽き(?)。
またも吸い寄せられて、同行していた後輩とブラウンダイヤのプチペンダントを買ってしまいました。

あぁ、散財…。でも、たまには良い物を買うのも気分がスカッとしてよろしいかと。人によっては、そんなに大金じゃないかもしれないけど、私にとっては十分大金でしたから。あ、別に家計に穴は開けていないので、特に良心も痛みませんし♪

画像は、また折を見て天気が良いときにでも撮影してアップしようかな。

あ、ランチは、3丁目のガス灯通りにある「韓豚屋」という気軽な韓国料理屋さんに行ってきました。屋内ですが、ちょっと雰囲気が屋台チック。懐かしいフードコートのノリ。お値段もリーズナブルで、2人で、ご飯物、トック入り水餃子、チヂミ、サラダなどをお腹いっぱい食べて1人1,300円でした。
リピーターになってみたいお店でしたわ♪♪♪
[PR]
by penpen2008 | 2009-07-10 18:18 | 外食

今日も今日とて

私は、午前中PTAの定例合同役員会があったので、ムスコの学校へ。

帰りがけに、市役所やらドラッグストアやらスーパーに寄り道して帰ったら、もう1時。
ちょうどムスメも帰宅したところだったので、
「・・・行く?」
「行くっ!♪」
と、きわめて短い会話を交わして、即ランチ外食に出発。
今日は、やっぱり近所にある「びっくりドンキー」へ。久~しぶりです。多分、帰国してからは初めてかな。

昔と同じ懐かしい感じのハンバーグでした。ムスメは何やら写メしていましたが、私は今回は特に撮影しませんでした。

なんか、今週は外食率高いな~。明日も、お出かけなんですけど・・・(汗)。
[PR]
by penpen2008 | 2009-07-09 18:18 | 外食
試験真っ最中で、家で昼食をとることになっているムスメ。

…でも、今日はワタクシ、お仕事。急いで戻っても13時40分がいいところです。かといって、朝お弁当を作るというのも気が重いわ。

というわけで、私は行ったことあるけどムスメがまだ行ったことなくて気にしていた近所のカフェ「豆うさぎ」に行ってランチをすることに決定♪
え~え、いいんです。試験最中は、一応飴も与えてあげなければね。(お相伴、お相伴♪)

ここは、脱サラした感じのご主人がやっている可愛いカフェ。名前にちなんで、あちこちにうさぎさんのグッズがちりばめてあります。
ランチは、カフェ飯らしく量がちと悲しいのでありますが、味はなかなか。

b0160151_21411331.jpg

タコライス。ピリッと辛いソースでなく、どちらかというとミートソースに近いお味。

b0160151_2142558.jpg

海老ピラフ。美味しいけど、とにかく少量なのが悲しいわ~。

そして、一番美味しいのがワッフル。
b0160151_21434167.jpg

外はカリッ、中はふわっとしていて、枚数も好みで頼めるので、今回は2枚にして、ムスメとデザートとしてシェアしました。ちなみに、お味はチョコバナナで。お皿の上のうさぎさんの絵がプリチ~♪
[PR]
by penpen2008 | 2009-07-08 18:18 | 外食

至福のランチ♪

今日は、えらく贅沢なランチをしてまいりました。

最近、大学時代のクラブの先輩とGREE内で遭遇しまして、日記を拝見しているのですが。
これが、素晴らしくオタクな専門的な乗り物(陸海空)関係記事満載でして、門外漢の私が見ると眩暈がクラッと来そうなんですけど(笑)。

でも、たまにグルメな日記もありまして、その中で三浦半島の方の美味しいシラス料理のお話に心鷲掴みにされちゃいましたの。
実家のある鎌倉の腰越漁港あたりでも美味しい生シラスが水揚げされるんですけど、最近全然ご無沙汰だったので、「い~な~、い~な、美味しそうだな」的な、涎垂れまくりの(キタナイっ!)コメントをしていたら、「じゃ、いつかご馳走してあげる。」と太っ腹な有難いお言葉をいただいておりまして、それが今日実現したのです。

いや、内陸部の我が家から三浦半島じゃ遠いから無理でしょ?と思っていたら、「途中まで電車で出てくれば、後は車出すから。」という、再び有難いお言葉。あぁ、センパイったら後光が射しているようですわ。

で、お言葉に甘えていってまいりましたよ、横須賀まで。もう、三浦市との境あたりの海辺。私にとっては、懐かしいエリアですが、最近はまったくご無沙汰だったので、お店に行くまでも至極楽しいドライブでした。車も快適だったし。(詳しくは聞かないで。知らないから。ゴルフ・・・かな、多分)
あ、でも日頃エスティマ乗り&チビな私にとって、車は乗る時に極端に言えば「よじ登る」感覚。久しぶりに車高の低い車に乗ったら、何か地面の上を走っている気分でした。ハハッ。

で、ランチしたお店でございます。
DON津久井店

本当は、姉妹店の秋谷海岸店に連れて行ってくださる予定だったのですが、あらら、タッチの差で駐車場が満車になってしまったので、「待っているよりは、もう1軒の方に行っちゃえっ!」ということになりました。

嬉しい!! 日記で読んでいて憧れていたシラス丼に逢える、いや、食べられるのね。ウヒウヒ。

まずは、
b0160151_2324530.jpg

カンパチのカルパッチョ。脂がノリノリ。目の前の海で朝獲れたイキの良さを感じます。ガーリックトーストにもよく合いますね。

b0160151_2343121.jpg

これも先輩ご推薦のオニオングラタン。何しろ、この先輩、大学時代は玉葱が天敵だったんです。その同じ人が絶賛しているのだから、これはmust try!! でしょ~! 期待に違わぬ美味しさでしたぁ。

b0160151_236843.jpg

そして、お待ちかね、メインのシラス丼。野菜のピクルス、冷やし茶碗蒸し、浅利とワカメの澄まし汁付きです。
キャ~ッ♪ ご飯多いのに、ガッツリ食べられちゃう美味しさ! 磯の香りは立つけど、生臭くなくて。海苔と大場、そしてゴマ油の香りが食欲をそそりますぅ。パクパク。

b0160151_2381075.jpg

あらら、ピンボケでしたか。でも、この冷やし茶碗蒸しが、これまた想定外の美味しさでした。だって、ダブル卵なんですもの~♪ 冷たい茶碗蒸しの上に温泉卵が載っている贅沢ヴァージョン。ちょびっと入っているアクセントのトマトも、この小さいサイズでもわかるくらい美味しかったデス。

唯一の心残りは、デザートをいただけなかったこと(爆)。いや、お腹がイッパイで入らなかったんです。凄く美味しそうだったんだけど、さすがに入らなかったので、涙を呑んでコーヒーだけいただきました。

普段の心がけの良さの為か、梅雨とは思えない好天で、外の海の景色も心地よく、お腹も目も満足、満足。

更に、贅沢なことに、どこか最寄の駅まで適当に送ってもらって…と思っていたのに、道が渋滞していなかったので、結局自宅まで送って貰っちゃいました。極楽、極楽。
感謝感激雨アラレ、センパイはカミサマです。
また、よろしくお願いします(コラ)
[PR]
by penpen2008 | 2009-07-07 18:18 | 外食
今日は、今度の日曜日のムスコの学校の運動会のPTA競技の下準備に学校までお出かけ。

もう1人の新副会長さんと一緒に、近くのスーパーマーケットで予約しておいた小袋のお菓子200個を引き取り、学校に搬入してきました。パン喰い競争は、衛生面で問題があるという県の方針でダメなので、お菓子喰い(取り)競争なのです。
当日使う竿や洗濯バサミ付き紐などの確認をしてから、近くにあるイタリアンレストランでランチ♪(こっちがメインの目的かも~)

「ナポリのかまど 小麦の郷」というお店です。入間に本店があり、こっちは支店。
詳しくは、こちらを見てね。

ドルチェ付きの平日ランチは、とってもお得♪ スープ、サラダ、ドリンク(ホットコーヒーはお替り自由)、ドルチェ付きでパスタかピッツァを一品頼んで、1,280円。

ピッツァは、ひとりで1枚を平らげると途中で飽きちゃうので、2人でパスタとピッツァをシェアしました。
満足、満足♪

買物して帰宅して、やる気な~く夕飯の支度(爆)。いえ、家族の分は、ちゃんと作りましたよ、もちろん。

さて、本日のお弁当は、
b0160151_13562484.jpg

豚肉と玉葱のトマトソース炒め、枝豆(冷凍食品)、ごぼうサラダ(生協の既製品)、揚げシュウマイ(冷凍食品利用)
[PR]
by penpen2008 | 2009-05-29 18:18 | 外食

お気に入りになりそう♪

今日は~、何も予定がなかったので。

とりあえず、ササッと家事を済ませてから、ぶらぶらとお散歩。といっても、目的レスではなくて、西所沢あたりにあるパン屋さん探しかたがた。
数日前に、お店のチラシがポスティングされていたんですが、ビビッと来たのでね、ウフフ。

普段はあまり足を運ばない地域ですが、まぁ一応近所なので、難なく探し当てることができました。我が家から、ピッタリ20分。ふむ、ちょうど良い距離かもね。
お店は、カフェ・レストランも併設されているので、山小屋風の作りで可愛くお花も飾られていて、なかなかキュ~ト。

席は、テーブル席が10席とカウンター席が3席くらい。早速、一番お薦めのランチを頼んでみました。
b0160151_10443089.jpg

5種盛りのパンと新玉葱の冷たいスープ、バターでなくオリーブオイルが来ました。

パンは、胡桃と無花果入りパン、チーズ入りパン、全粒粉入りパン、シンプルなパン、バターと砂糖が多目のパン。どれも美味しかったけど、書いた順が気に入った順です。
どれも、天然酵母(ホシノでした)使用です。

b0160151_1045063.jpg

おかずのプレート。塩釜焼き?の豚肉と野菜サラダ。

この野菜さんたちが、想像以上に絶品でした~♪ こだわりの有機野菜を仕入れているそうなのですが、どれも味が濃くて美味しいっ! グリーンアスパラ、かぶ、フルーツトマト、etc., シンプルなドレッシングで、飽きずに食べ続けていました。肉が添え物と言う感じがするくらい。
そうそう、最初のスープも、凄く美味しかったです。このセットで1,100円。飲み物は、ランチと一緒に注文すると150円だから、しめて1,250円。妥当な値段ではないでしょうか。

もちろん、帰りにパンも買って帰りましたよ~。バゲットとベーコン玉葱入りパン。あと、アンケートに答えてもらえる食パン3枚。

お野菜は、もちろん季節で変わるそうなので、又行きたいな~053.gif

<お店情報>
   天然酵母パン&カフェ VRAI de VRAI (ヴレ ド ヴレ)
   所沢市山口294-15  Tel 04-2902-6996  定休日 月・火

西所沢駅から徒歩5分くらいです。

さて、今日のお弁当は、
b0160151_21381879.jpg

牛カルビ丼with紅生姜(冷凍食品利用)、ポテトサラダ(カレー味)、うずら卵、ピーマン&茄子&もやしの炒めもの(昨夜のおかず)

忘れもしません、電車の神棚網棚に忘れて、食べてもらえなかった弁当の中身は、このカルビ丼だったのよね~。うぅ、1袋分返せっ!!
[PR]
by penpen2008 | 2009-05-15 18:18 | 外食

懐かしい~!

今日は、会社時代の後輩3人と銀座でランチ♪

ムスコは、ヘルパーさんとのお出かけが入っていたので、それを見送ってからお出かけ。夕方は、ダンナがいるから大丈夫~。

今日、ことさらに楽しみなのは、私たちが勤めていた本社ビル(すっかり新しく立て替えて様変わりはしていますが)内のレストランに行くから。

お野菜料理が売りのイタリアン?っぽい店で、「う~ん、昔の社員食堂のフロアあたり?」などと言いながら、すっかり美しくなったビルを楽しみつつ、お喋りと食事に興じていました。
2人は、最近時々定期的に会っているのだけど、もう1人は、久々に誘ったので、多分10年ぶりくらい。でも、全然変わっていなくって、とても高2のお嬢さんがいるようには見えませんでした。
でもね~、彼女は同期の男性と社内結婚したのだけど、「最近の彼です。」と写真を見せてくれたら、彼はすっかり年齢を重ねた風情でしたわ(爆)。いや、私よりは数歳年下のはずなんですけど。白髪交じりで、ちょっとメタボ?(彼女の話では、「完全メタボですっ!」とのこと)

10年くらい、同じフロアでお局をしていたので、かなりの代の後輩と親交がありましたが、こうして時が経ってから会うのも、とても楽しいですね。
それに、仲良しだった同じフロアの同期女性は、まだ現役バリバリで同じ会社や別な仕事で働いているので、なかなか暢気にランチができないの。で、夜は、私がなかなか出られないので、どうしても、遊ぶのは年下の人たちとになってしまいます。ま、いつかは遊びたいと思っておりますが。定年後か?

食事後、少し銀座通りのホコテンをぶらついていたら、どっかのTV局のインタビューにつかまりました。おねえちゃん2人がマイクとハンディカメラでやっていたので、まぁ映っちゃうことはないでしょう。

お土産は、キルフェボンのタルト。これも、昔の本社ビルのすぐそばに出来たのは知っていたのだけど、なかなか買う機会がなくて今日初めて行けました。
う~ん、どれも美味しそう♪ とりあえず今回は、基本を押さえておこう。
b0160151_930199.jpg

苺タルトとフルーツタルトを2個ずつ。

帰宅して、夕飯後に食べたら、すっご~く美味しかったです。奇をてらっていないんだけど、厳選した素材で丁寧に素朴なタルトを作っている感じがガンガン伝わってきました。
フルーツタルトの果物1つ1つが、凄く美味しいの♪ もちろん缶詰じゃなくて、どれも完熟という感じ。クリームも上品で、タルト生地も硬さも程良いし、リピーターになりそう!

次回は、ぜひマンゴーとか抹茶とか試してみたいなぁ。…難は、値段ですが。超高級素材(苺の紅ほっぺとか)を使っていると、1ピースでその辺の1ホールケーキが買えちゃいそうなんです。
しっかり働いてお金を貯めて、また行こうっと。
…勤めている頃にあったら、毎週買っていたかも(爆)。
[PR]
by penpen2008 | 2009-03-08 18:18 | 外食

気が進まないけど

友人が「良かったよ」と言っていた地元の病院に、人間ドックの予約に行ってきました。

ダンナの会社で実施してくれるのは、日本橋浜町まで行かなくちゃいけないので、朝ムスコを送れないからダンナが半休取らなきゃいけないし、最近、婦人科系の検査がなくなってしまったので、そこまで行くメリットが何もなくなっちゃったのね。

それに、あたしは、バリウムを飲むのが死ぬほど苦手で、胃カメラも超苦手。できれば、普及しつつある鼻から胃カメラをやりたいのですが、そこはまだやっていないので、家の近所でやることにしました。後から請求すれば、いくらか健保組合が負担してくれるから。

とはいえ、あまり気が進まない用事であることは確か。天気予報では、もう少し暖かくなるかと思ったら意外に寒いし~。結局、パソコンなどしているうちに11時近くになり、焦って出かけました。
初めての病院なので駐車場事情がわからず、満車だったらイヤだし、電車だと2駅乗って乗換えて1駅なんですが、えらく遠回り。結局、とことこ散歩かたがた徒歩で行ってきました。

近くとは言え、初めての道など通り、なんか「さびれちゃってるな~」というような悲しい風情の商店街なども通り、30分かからずに到着。なんだ、散歩ってほどの距離なかったわね。

そこは、胃腸系の専門病院なので、成人ドックは既に鼻からの胃カメラが主流とのこと。ほっ。
3月に受けることにしました。鼻からもクシャミ出そうで不安ではありますが。サイアク、そこなら麻酔して検査することもできるということなので安心かも。

手続きが終わったら、もうお昼過ぎ。どっか近くでお昼食べようかな、と辺りを見回したのですが、う~む、なんか入る気が起きないラーメン屋さんしか無い。
知ってる場所に戻ろうかな~、と考えつつ歩いていたら「!!」

思い出した~! 確か、ここから遠くないところにクスクス屋さんがあるはず♪
ずっと気になっていたんだけど、わざわざ行くには遠かったし、ついでがない場所だったのよね。道も大体覚えていたので、行ってみたら近い、近い、5分ちょいで着きました。ヤッタ~!ランチメニューが、ハンバーグだの生姜焼きだの普通のメニューのみで、一瞬焦りましたが、「クスクスありますか?」と聞いたら、大丈夫とのこと。良かったわ。
ラムプロシェット付きのクスクスを頼んだら、ランチセットなのか、結構盛りの良い野菜サラダとバターロールまで付いてきました。

b0160151_1391996.jpg

うま~♪ ラムは臭みもなく、美味しく焼けていました。焼き野菜も美味しいな。かけるソースに何故かカニカマが入っているのがほほえましかったけど。もう少しピリ辛くても良いけど、十分楽しめました。
そうそう、昨夜友達のブログで美味しそうなクスクスの画像を見たんだっけ。これが記憶にあったのね。念願かないましたわ。うふふ。

話は変わりますが、ムスメの話では、紳介がTVでコメントしたのが発端で大ブレイクしているファミリーマートのWクリームエクレアというのがあるんだそうな。私は全然知らなかったのですが、昨日ムスメが「渋谷のファミマでラストワンだったのをゲットしたよ~♪」と嬉しそうに持って帰ってきました。へ~。
b0160151_13142941.jpg

生クリームが空気タップリで軽~い口当たり。その下にカスタードクリームが入っています。上のチョコも結構苦みばしっていて美味しいな。
これで150円は確かにお買い得かもね♪
[PR]
by penpen2008 | 2009-02-13 18:18 | 外食

銀ブラは楽し

今日は、銀座へお出かけ♪

メインの目的は、フックド・ラグ展を見に行くこと。新聞で見て、「面白そうだな~」と思ったら、やってる場所が昔勤めていた会社だったので、ちょいと出かけてきました。
開拓時代のアメリカが発祥の手芸(?)で、キルトと並ぶものだそうです。コーヒーなどの麻袋を利用して、そこに毛糸などを細かく刺してラグ(敷物)に仕上げていくもの。元々は、キルトと同じくリサイクル品だったんでしょうね。
今は、壁掛けなどにして飾るようですが、昔は実用品として敷かれていたのでしょう。数点飾られていたアンティークは、いい味出していました。

あ、この展覧会は25日まで、銀座4丁目のミキモト本店6階ミキモトホールでやってます。これが11時オープンだったので、少し早く行ってプランタン銀座でも見よう、と思っていたら、あそこったら11時オープンなのね(怒)。

仕方なく、松屋をブラブラしていたら、気に入ったダウンコートがあったので、買ってしまったわよ。ふっ。まぁ、最近、1枚古いコートを処分したし、長めのダウンコートを欲しいな、と思ってはいたので、純然たる衝動買いではないんですけど。
カジュアルなタイプで横切り替えラインのフード付きだと、エスキモーの子供かボンレスハムみたいになるので、なかなか気に入ったデザインが見つからなかったんですよ。

お買物、展覧会の後は、近所で勤めている友人と待ち合わせてお食事。十字屋ビルの上に、野菜料理ビュッフェがあるというので、そこに行きました。90分の時間限定があったけど、そこまでは食べ続けないだろうし。
でも、そこのビルに行ったらオバサン軍団がいてビックラ。ま、まさか、この人たち皆?と戦々恐々としていたら、同じビル内の「響」に行く人たちでした。良かった~。

私たちが行った店は、11時半ではまだガラガラ。「なんで人気がないんだ?」と思ったら、並んでいる料理を見て納得。ガッツリ系肉料理がないんですわ。切り身の焼き魚以外は、全部野菜や豆腐、白滝など。ご飯も、混ぜご飯や麦とろ、野菜カレーなど。天ぷらも精進揚げだけ。

でもね~、アラフィフにとっては、なかなか美味しかったですよん。私、野菜好きだから、オクラと豆腐の和え物とかインゲンの胡麻和えとか豆腐と野菜とわかめの鍋物とか、麦とろとか存分に堪能しましたわ。デザートも、豆乳入り杏仁豆腐、蜜豆、フルーツなどあったし♪
(あ、写真撮らなかったわ)
納得&満足の1300円でした。

お土産に(半分は自分のために)、キムラヤのあんぱんを数種類買って幸せに帰途につきました。やっぱり、本店のは美味しいの~! 銀座4丁目の交差点近くのビルの上で、あんぱん焼き続けているって、何か素敵だしね。季節限定かなぁ、苺あんぱんが美味でした♪

実は、30日も友達と銀ブラ予定。こっちは、H&Mに行くのが主目的なので、もう少し南に下った方に行くのです。あっちも色々美味しそうなお店あるしな。ジュルジュル。(結局、食べ物メインなんだな~)

さて、今日のお弁当は、
b0160151_21235084.jpg

チーズ入りささみカツ(生協の冷凍食品)、胡瓜のピリ辛和え(豆板醤とごま油と醤油味)、ツナとミックスベジタブル入りミニオムレツ、竹輪の磯辺揚げ(昨夜の夕飯の残り)

このオムレツ、お弁当用新兵器(笑)を利用しております。生協で、お弁当用シリコンミニカップを購入したのね~。で、この前の火曜日に配達されたので、早速使ってみました。使い捨ての紙カップの代わりに使えるんだけど、シリコンカップだからもちろんお料理にも使えるのね。アルミカップだと、ふにゃふにゃしてやりにくいのよ。
というわけで、炒めた冷凍ミックスベジタブルと缶詰のツナと卵に混ぜ入れて、塩コショウで味付けしてカップに流し入れてオーブントースターで焼いてみました。卵1個で、カップ3個できたので、残りはムスコの朝食に回しました♪
[PR]
by penpen2008 | 2009-01-22 18:18 | 外食

文化の日

とは言え、全く非文化的な我が家、特に何もせず。

私は、お仕事。ムスコはヘルパーさんとお出かけ。
・・・ということは、怠惰ムスメとゴルフおやぢがお留守番かぁ。この二人が留守番の場合、「まぁ、適当にやっておいて。」で済むのですが、たいていダンナが午前中遅い時刻にゴルフ練習に出かけてしまい、ムスメが昼食に悩むのです。
今回も、「二人でマックでも買いに行きなさいね」と厳命しておいたにもかかわらず、ダンナは11時に出かけたきり戻らず。私が3時に帰宅したら、ムスメは出不精を決め込んでいて有り合わせで昼食を済ませたとのこと。
「冷凍庫内のバジルソースが食べたかったけど、夕飯に使う予定だとマズいから、やめた。」と言うので、半ば冗談で「今から、おやつとしてパスタゆでてもいいわよ。」と言ったら、マジゆでていました。・・・ホントに、大盛りパスタジェノベーゼ喰ってるよ、このムスメ・・・

アイロンがけをしながら、ぼ~っとTVを見ていたら、やっとダンナ帰宅。ヤツは、ゴルフを始めると飯抜きはへっちゃらなのですが、さすがに空腹だったらしくお菓子を食べながら、
「ねぇねぇ、夕飯何?」と聞くので、「まだ、な~んも用意してないし考えてもいない。」と返事したら、「焼肉食べに行こうっ!」という提案。
耳ざといムスメとムスコも同調。(こういう時だけは、勝手に発語するのだ、わがムスコ)
あたしも、仕事忙しくて疲れ気味だったし、三連休特にお出かけもしなかったので、行くか~!と話は決まり。

・・・あ、別にダンナがご馳走してくれるわけではありません。基本的に財務関係はあたしが管理しているので、あたしが支払うのです。ダンナのお小遣いでご馳走してくれるのは、1年に数回あるかないかだ(爆)。
行きつけ?は、サラダバーのある安楽亭。徒歩10分くらいのところにあります。同じチェーン店でも、ケーキブッフェだったりするのよね。うちは、ここのサラダバーが気に入っているので、必ずこっちに行きます。デザートも豊富なんです。わらび餅、杏仁豆腐、オーギョーチ、ミニ大福、プチシュー、そして果物。特にポイント高いのが、ライチ。もちろん冷凍ですが、ムスコはシンガポールに行って以来、これが大大大好物。
今回も、食事をガッツリした後、計24個ほどいただきました・・・。いいのよね?食べ放題なんだもんね?残したわけじゃないもんね???ハハッ。

というわけで、平和に三連休をしめくくりましたです、ハイ。
[PR]
by penpen2008 | 2008-11-03 18:18 | 外食