今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ムスメ帰宅

3泊のスキー旅行でしたが、昨日の朝から微熱があり、午前午後ともスキーの講習はお休みして、ホテルでおとなしくしていたそうです。

まぁ、「初心者の中でもへたっぴで脛も痛いし、夜のクリスマス会には参加したいから、ちょうど良いよ。」と呑気なメールを寄越してきていたので、大した事にはなるまいと思っていたら、その通りだったようで、今日は元気いっぱいに帰ってきました。

駅に着いたのが夜8時近かったので、ムスコと先に夕食を終えてから車でお迎えに。疲れているだろうから、一番の最寄り駅でなく、乗り換えする所沢駅まで迎えに行きました。
駅前のイルミネーションがブルー&ホワイトで、とてもきれいでした。

表参道や丸の内のイルミネーションを生で見たいもんですわ~。

ムスメの勝ってきたお土産は、ご当地版ぷっちょ(巨峰味)とうさぎ饅頭。どちらも、早速ムスコがバリバリと開けてパクついておりました。
私へのありがたくないお土産(洗濯物)は、宅急便で別送だから明日以降だわね。
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-25 18:18

メリークリスマス!!

今日は仕事がないので、せっかくだから友達とランチ…と、いそいそ出かける前に、先日受診した子宮頸がんの検査結果を聞きに、近所のクリニックへ。

軽い炎症があるということで、ステージⅠではなくⅡでしたが、特に問題は無いでしょう、とのことでした。ほっ。

…だけど、まだ来ない~。お腹も重い~。気分も悪い~。
(と言いながら、ランチはしっかりいただけるのだから、勝手)
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-24 18:18
ということで、今日も仕事だったので、夕飯はムスコの希望通り(?)マクドナルドのテイクアウト。

私もダンナも、ランチ?が15時頃という変則スケジュールになってしまったので、しっかりした夕飯を食べる気がしなくて。
で、ムスコは、マクドナルド大好き人間なので、ビッグマックセットか何かで全く問題無し。

はぁ、助かりました。これで、夜もアイロンかけか何かすることができるわ♪

旅行中のムスメからは、「スキー以外は楽しんでいるよ。」というメールが来ました(爆)。何しろ運動音痴なので、だいぶ手こずっているようです。ま~ね~、幼稚園以来やっていないし、運動神経も良くないし。
「スキーは、もうやりたくないなぁ。」と情けないことを書いていました。学校のスキー教室は中2だけだから、ここから先は、本人が希望しない限り一生行くことが無さそう…。
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-23 18:18

目が回りそう

遅いお歳暮(厳密には中旬までなんだけど)+クリスマス直前+早目のお年賀準備ということで、この時期が一番忙しいかも。

うぅぅ、包装苦手だし~。急ぐと、よけい手がモタモタしちゃう(苦笑)。

ま、今日は昼休み1時間あるので、近いから家に戻ってもOKと言ってもらい、多少家事もできたから、夕方は楽だったけど。

天皇誕生日がクリスマスイブだったら良かったのに(爆)。
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-22 18:18

今週は超ハード

月火水金日と仕事でございます。
しかも、火金は16時まで。他の日も14時半まで。うぅぅ、ランチが15時かぁ。まぁ、朝食を遅めに食べればいいんだけどね。

更年期突入のせいか、生理不順になっていて、そのせいかどうかわからないけど、ここのところ慢性的な吐き気があります。吐いちゃうほどではなくて、軽い車酔いをしている感じなんだけど、続くと鬱陶しいこと甚だしくって。

あぁぁ、どうせ終わるものなら、すっぱりスッキリと、さっさと済んでほしいもんです。
それでも、巷で言われる更年期障害の症状よりは全然軽いんだけどね、今のところは。

唯一の救い(?)は、ムスメが22日から3泊で学校のスキー教室で出かけちゃうこと。うるさいのがいないと夕飯に手抜けるし。クリスマスにご馳走作らなくて済むし。(帰ってきた後の週末に作れ、とは言われていますが)

まぁ、今年もあと10日。何とか、頑張りましょう~。
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-21 18:18

年内最後の親子プール

ということで、今日は沢山の親子さんが参加していらっしゃいました。小学校低学年くらいのお子さんが多いので、子供同士の交流というわけにはいかないのですが、親同士は色々とプールの中でお喋りしています。

本当は、昼食後に少しゆっくりしながらお部屋で語らいたいんですけど、うちのムスコ君は食べ終わると、即「おうち~!」と言って帰りたがるので、なかなか居られないんですよね~。

帰りは、急に睡魔に襲われたダンナに代わり運転したので、帰ってから今度は私が眠い~っ!
でも、年賀状を仕上げなくっちゃ。昨日だいぶはかどったので、今日でほとんど終わりそうです。
…もっとも、この後、手書きで一言したためるのが時間かかるのよね~。
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-20 18:18