今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キ~っ!!

今日も、ダンナは義父の病院検査に付き添うために実家へ。

ゴルフの予定をキャンセルしている孝行息子であります。一人息子なんだし、それは当然のことです。一向に構いません。私だって、手がかかる息子と引きこもっていなければ、お手伝いにはせ参じるところです。

しかし、しか~しっ!! 用事が済んだのに、ちっとも帰ってこないんですわ、ダンナ。義母から、付き添いのお礼の電話を貰って、「あら、まだ帰ってない?」と言われて、ピンッ!

「畜生、行きやがったな。」
そうです、ゴルフ練習場に直行しちゃったのね。ま、それも構わないんです。ただね~、やり出して、思うように調子が出ないとムキになって長時間やっちゃうのよ。
出掛けに、ムスコに「帰ってきたら、お散歩行くからね~」と余計な安請け合いをしていったくせに、暗くなるまで帰って来ないし、帰ってきたら、「お散歩ぉ? もう暗いからダメだよ。」ですって。オメ~が帰ってこないから、暗くなっちゃったんだろがっ!!

そうなんです、ダンナ、マミーから電話があったことを知らないので、ゴルフ練習場に長々といたことがバレていないと思っているんです。
さすがに私も不機嫌モード突入。ただでさえ、ここのところ体調が今いちなのに、日中ズ~ッとムスコの「お散歩する!」攻撃にさらされていたんですから。

「約束したんでしょ! ズ~ッと待っていたんだから、ゴルフ練習より短く済むんだから、暗くても散歩くらい連れて行ってやんなさいっ!!」と一喝したら、
「あ、ばれてた?」ですと。ふんっ! 全く、も~っ!!

あ~、イライラするわっ(怒)。
どうも、いよいよ更年期に足を突っ込んだようです、私も。まぁ、年齢的には、自然の流れなんですけどね。今月の月例訪問者が1週間近く遅れているし。
あ、私、今まで非常に正確な周期だったので、3、4日程度乱れると「あ、子供できた~♪」という感じなのですよ。

まぁ、今回は、オメデタ(?)の可能性は皆無なので、=(イコール)更年期の訪れ なんですわ。
いや~ね~。というわけで、何か生理3日前のイライラに似た状態が続いております。やれやれ。
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-19 18:18

延長はハードだ

今日は、イレギュラーで頼まれた仕事日。時間も、9時半~16時と長めだったので、さすがに若干足腰がくたびれました。12月は忙しいし。お歳暮やらクリスマスやらお年賀(まだだけど)の贈答品の包装も多いので、時間がかかるのです。
平日は3~4人しか人がいないから、全員大忙しです。ま、閑古鳥が鳴くようじゃ、私みたいな短い半端パートは首切られちゃいますから繁盛は結構なことかもしれませんが。

というわけで、今日は朝からカレーを作っておいたので、夕方は楽。おまけに、家が近いので昼の休憩時間には帰宅してもOKだし♪ ご飯食べてTV見て、洗濯物も入れて、と色々できたので助かりました。
来週は、月火水金日と仕事です。クリスマスとお正月で戦場になること必至。頑張らねば!
ムスメが火曜日から3泊4日で学校のスキー教室に行ってくれるので、その分ちょっと気が楽ですが。

あぁぁ、年賀状が、まだ全部仕上がっていないよ~! 自分の印刷は済んだけど、まだ一言書いていないし(最悪、これはやらなくても出せるけど)。ダンナの分の印刷があるし、ムスメの作成手伝いをしなくちゃいけないし。無事にお正月を迎えられるのかどうか、不安~(苦笑)。
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-18 18:18

指名委員会

というと、ものものしいんですけど。
PTA本部の面々が集まって、「来年は誰を仲間に引きずり込む入れる?」と相談する内輪の会議でございます。

今日に至る前に、内々打診して決まっていれば、これを開く必要がないんですけどね。来年度は、副会長、会計、書記が1名ずつ交代なのですが、あと副会長だけが決まってないんです。
何しろ、特別支援学校(養護学校)ですから元々の人数が少ないので、対象者も当然少ないのです。それに加えて、一緒に働きたいか働きたくないかも重要な要因だし(苦笑)。

そんなこんなで、候補者は3人くらいになっちまいました。第一候補者は知り合いなので、明日、声かけをしなくては。すんなり決まるといいな~。年度ギリギリまで決まらないなんていう悲惨なことになりませんように!

13時近くまでかかってしまったので大急ぎで帰りがけに買物してから帰宅。昼食を摂ってから、何やかやの家事で早くもお迎え時刻。ふぅ~っ。
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-17 18:18

ちょっと嬉しい♪

今日も仕事の後、ムスコを迎えに行かなくっちゃなぁ~、と夕食の下ごしらえをしていたら、電話が。ギクッ、学童の先生からだ。

大体、学校や学童からの電話の内容は、ろくな事でないからね。しかし、今回は嬉しい電話でした。ここのところ、夕方荒れ気味で、火・水の送迎車に乗れなかった息子ですが、今日は自分から「乗る」と言っているので、乗せてみます、とのこと。良かった~♪

というわけで、安心して夕食を全部作ることができました。ほっ。車の中でも、特に問題がなかったようです。来週も乗れるといいなぁ。
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-16 18:18
生徒さんが急用で、4人→2人になったので、私も脇でポンデケージョを作っていました。お十時用ね♪

前に作っていたレシピだと時間が経つと固くなってしまっていたので、COOKPADで良さそうなレシピをチェックして作ってみました。
ひょえ~! おっそろしく粘って手にくっつく生地だわ007.gif でも、これくらい柔らかくないとダメなのね、多分。
手にオリーブ油をつけて、ほとんど力技で丸めて(と言うか、ロックケーキ状態だわ、ほとんど)焼いてみたら、焼き上がりはプックリとちゃんと丸くなりました♪
b0160151_15342094.jpg


今回は、そこらの粉チーズでなく、クオカで購入したエダムチーズのパウダーを使ったので、味もコクがありました。美味しゅうございました。

あ、生徒さんたちのチョコマーブルも大変美味しそうに出来上がりましたよ。

そして、試験が終わったムスメが嬉々として帰宅。なぜなら、「試験が終わったら、クリスマスプrゼントを買いに行ってあげる。」と約束していたから。
お昼を食べて、即、車で近所のノジマへ。先日パソコンを買った時のポイントがあるので、これを使ってPSPを買うのです。

希望していた緑色の本体があってニンマリのムスメ。で、どうせ一緒だからとカバーやらフラッシュメモリやら保護フィルムやら、全部ひっくるめて購入。結構、高いわね~。

…後でわかるテストの結果が悲惨だったら、来年のお小遣いから天引きという条件になっていますからね。ホッホッホッ。
結果が出るのを待ちきれないムスメが1日でも早く買ってもらいたかったので、そういうことになっております。
ソフトは、ムスメがゲームショップで自分で中古を買ってきました。帰宅後、早速必死にやり出し、そのまま夜中まで何やら楽しげにやっておりました。確かに、DSより画面が大きくて見た目がきれいだわね。
まぁ、ほどほどに楽しんでくださいましね。
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-15 18:18

今日も忙しい~

ムスメは試験だから早く帰ってくるけど、私の帰宅時刻は3時ちょい前。
まぁ、勝手に昼食は食べてくれるから心配ないけど。

私は、帰宅してからムスコのお迎えに出発するまでに正味2時間。この間に、食事して洗濯物を取り入れて、お風呂をわかす準備をして(浴槽を手抜きで洗う)、できれば夕飯の下ごしらえを少しして、更にできたら買物もして…って、無理に決まってるじゃんっ!(プチぎれ)

まぁ、夕飯の支度は、ご飯を炊く準備くらいで、後はムスコと一緒に帰宅してからだわ、仕方ない。ただ、ムスコが帰宅した後は、なるべく早く夕食にしないと、ヤツが色々とお菓子を食べちゃったり悪戯をするので、その合間に食事を作るのが大変だからねぇ。

試験も、明日で終わり。頑張れよ!
[PR]
# by penpen2008 | 2009-12-14 18:18