今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新宿でランチ♪

ムスコが幼稚園(というか障害児の通園施設だけど)に通っていた頃からのママ友と久しぶりにランチしてきました。

時々顔は合わせる機会があるんだけど、お互い忙しいし、ムスコが同行していると、すぐ帰りたがるので、なかなかゆっくり最近話せなくて。

たまには、ちゃんとランチ&お喋りしよう!!という企画で、行ってきました、新宿に。もう1人同じ関係のママが来る予定だったけど、体調不良で急遽キャンセルになったので、2人で。

ネットで適当に探して行ったのだけど、シンガポールでもお世話になった、サントリー系のお店「響(ひびき)」。ランチの適当なお膳を頼むと和食惣菜ブッフェが付いてくる、というので行ってみました。
他にも、デザート食べ放題とか魅力的なお店も近くに多々あったのだけど、今回は和のおかずに惹かれて予定通りで。

結果OK♪でしたね。食べ放題のメニューの中に、蜜豆や白玉があったから、デザートも食べ放題~。それに、おかずが色々あって、しかもヘルシーな物が多かったので、ヘンにお腹にもたれたりすることもなく快適でした。
それに、時間制限がない&お値段も比較的安い(だいたい1,000円くらい。高くても1,300円程度かな)のも、嬉しい限り。

内容が和食系だったので、あんまりヤング軍団がいないのも、オバさんたち的には嬉しかったしね。サラリーマン諸氏にも魅力的とみえて、結構男性連れも入店していました。

NOWAビルの最上階だったんだけど、このビル、1フロア1店で、どの店も魅力的~。また、別の店を制覇したいねっ!と盛り上がっていました。

食事の後は、伊勢丹までブラブラ。副都心線開通でリニューアルしたデパ地下を見物して、夕飯を買って帰宅しました。ちょうどいい時刻じゃなかったので、副都心線ではなく、西武新宿まで歩いていきましたけどね。

…そう、写真はすっかり失念して食べまくっておりました。上記データを参考にしていただければ、お店又はビルのホームページに到達できると思いますので、興味のある方は、ぜひ検索かましてくださいまし。
[PR]
# by penpen2008 | 2008-07-10 10:10 | 外食

うっかりしていたけど

ムスメが試験でお弁当がない、と喜んでいたけれど、それは、つまり=イコール家で昼食 ということじゃ~ん!!

昨日は、私が出かける用事があったので、自分でうどんをゆでるとのことで、用意だけしておきました。
今日は、仕事だったので、お弁当を作っておいたけど。なんだ、いつもと同じだわ。まぁ、作る時間が遅くていいのが助かるけど。あと、チンもできるから、適当に作れるし♪

というわけで、今日も仕事から戻ると、すでにムスメは帰っていました。えぇ、もちろん勉強なんかしていませんけど。

明日は、苦手の教科コンビ、「数量(代数?)」と「生物」ということなので、仕方なく午後&夜に、にわか家庭教師になりました。
うぅぅ、相変わらず算数というか数学が苦手だなぁ、ムスメよ。それにしても、生物もキライとは嘆かわしや。あたし、生物は好きだったんですけどねぇ?そのDNAが行かなかったようです。
[PR]
# by penpen2008 | 2008-07-09 10:10