人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガステーブル交換♪

今日は、さすがに家事真剣モード入りまして。(昨日遊んじゃったからね)

朝一番でリハビリに行って、買物して帰宅してからは、大掃除モード。

普通のお掃除+押入れの中の掃除機かけ。昨日の洗濯物たたみ&片付けを済ませた後、まずはトイレ掃除から。

やっぱり、まずは小さいところを済ませて、達成感を味わって次回に繋げようかと思いましたの。

天井と壁の埃をはらって、換気口の掃除を古歯ブラシでして。便器は、いつもやっているので、普段より少し念入りにやるくらいで、後は床をガシガシ拭いて、戸棚の中や作り付けの棚を掃除して、ドア拭いて。
完了~♪

ついでに、お風呂場をいつもよりは少し念入りに掃除。これも完了~♪
ここで力尽き、洗面所はまた後日ということにして、ランチ。昨夜、タコスだったので、作ったピリ辛ミートソースが残っていたから、それを使ってみーとそーすスパ。ウマうま~♪

午後は、日記(これだ)を書いたり、アイロンかけをしながら録画番組鑑賞。
そうこうしているうちに、3時半に業者さん到着。あ、今日ガステーブルの入れ替えだったんです。予定より少し遅れて到着したので、4時に終わる予定だったのが5時終わりになってしまいハラハラ。ムスコのお迎え、5分ほど遅れてしまいました。ごめんなさい。

しかし、14年経つと格段の進歩を遂げていますな~、ガステーブル。タイマーついているし、自動で炊飯できるし、温度設定できるし、お湯沸いたら止まるし。魚焼きグリルも自動モードがあるし、タイマーもあるから、もう黒焦げにしちゃう失敗とはサヨナラなのね。嬉しいっ!!

ムスコの送迎して帰宅してから、早速夕食の支度で楽しく使い初め。いいね~、お湯沸くと火が自動で消えるし。
ちょっとガス管の位置が変わったおかげで、下の収納がしやすくなって、ここに収納している鍋やケトルが取り出しやすくなったのも、嬉しいオマケでした。

はぁ、そうこうしているうちに日付が変わっております、現在。20日に足突っ込んじゃったけど、やっと日記がリアルタイムになったよ~。このまま、ためずに年を越したいもんです。
by penpen2008 | 2008-12-19 18:18