人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

売る側もタイヘン

今日と明後日は、パート仕事がある日。えぇ、何しろ年中無休のお店ですから。

昨日からは、いつもより1時間早い9時開店だけど、私はいつもどおり9時半出社で良いとのこと。行ったら、「1時間早くオープンしてるのって、あんまり知られていないから10時前まではヒマっす。そのかわり、9時50分くらいから、ワラワラと来客するので、レジ、包装など忙しいです。よろしく~」と店長。

はぁ、なるほど。年末だから、お正月の自家用やお年賀用買物に殺到するわけね。昨日の日曜は、売上200万以上だったというから、そりゃ凄い・・・。

というわけで、4時間があ~ッという間に過ぎ去るほど忙しゅうございましたわ。
「大晦日も凄いからね~」と脅されつつ、また戦利品(賞味期限切れ品)を持ち帰り帰宅したら、あら、ダンナもムスメもいない。今日もムスコはヘルパーさんにお任せしたので、残り2人は適当にランチするように、と言ったから、どうやらサイゼリヤにお出かけした様子。

私は、持ち帰ったさつま揚げとか残っているご飯とかで、あり合わせのランチを済ませ、海外用の年賀状を郵便局に出しに行き、ついでにお買物もしてきました。忙しいから、今晩はキムチ鍋じゃ~っ!!

さて、今晩から大晦日までは、御節作りにまい進いたしまする。まず、今晩は黒豆を漬け汁につけてっと。明日、コトコトと煮ますわ。
by penpen2008 | 2008-12-29 18:18