人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文字通りヘトヘトのラストデー

今日も仕事でございまして。

初めてなので知りませんでしたが、年末4日間の忙しさといったら、盆暮れの比じゃありませんでした。も、メチャ混み。普段有り得ないくらいの人がレジに並ぶし、お年賀とかの包装も多いし。

なんで、年末はこんなに人のシフトが多いのかと不思議に思っていたら、そういう訳だったのね。後ろに2人位包装要員が控えていたもんね、ピーク時は。

ヘトヘトになって家に帰って簡単にランチをして、少し休憩。2時半から、早速お節作り。
早くしなくちゃ、年越しちゃう~!

必死に野菜を剥き、茹で、煮て、の繰り返し。お雑煮の具の下ごしらえ。などなど。ふ~っ。
6時過ぎからは、夕飯の年越しそば作り。海老天揚げて、おそば茹でて。

うぅぅ、今年は、お膾を作るのが夕食後になってしまいました。TVを見ながら、なおもセッセと働き、ようやく23時過ぎには終了。ほえ~っ、今年中に何とか終わりましたぁ。

年越しは、ムスメのリクエストにより、ジャニーズの年越しコンサートを見ながらカウントダウン。(男性組は、すでに就寝)

今年も、誰も大病も大怪我もせず、無事に越すことができました。有難いことです。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
by penpen2008 | 2008-12-31 18:18