人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっと久々に

油断していたら、ここのところ早く出勤していたお祓い君、しっかり30分遅刻でした。

今日は、あたしもゴミ捨てに手間取ってしまい、いつもは9時22分頃行くのに25分になってしまったのですが(30分までに行かねばいけないの~)。

道路を渡る前に気がつきました。「ゲッ、自転車がない!」
えぇ、彼は、最寄り駅から自転車通勤なのです。やばいな~、とぼやきつつ裏口に行ったら、やっぱり開いてないわ~。
こういう時のために、店長→店長代理→地区長などの携帯番号を書いた紙を貰っているので、「さて、かけるべ」と思って携帯を取り出していたら、向こうから爆走してくる見覚えのある車。
一番近所に住んでいる(正社員の中では。あたしより近い人はいませんから)店長代理が吹っ飛んできてくれました。
既に、お祓い君から遅刻連絡は入っているわけね。店長代理君は、どちらにしても13時からの勤務日なのですが、この開店準備分はタダ働きなんだろ~な~。お気の毒様ですぅ。

開店は10時なのですが、お祓い君も開店3分前くらいには飛び込んできました。お疲れ~!前の日痛飲しちゃったようで、そうすると薬が効き過ぎるとのこと。そりゃ、そうだろ~ね~。

まぁ、無事に今日のお仕事も終わりまして、賞味期限のお赤飯を持ち帰り、カップウドンと一緒にチープな昼食。あとは、買物だのムスコを月光に迎えに行って学童に送って、なんてしていると、すぐに夕方ですわ~。

さて、本日のお弁当は、
おっと久々に_b0160151_12421493.jpg

海苔巻き(チーズ、ハム、胡瓜)、チキチキボーン(冷蔵加工品)、枝豆(冷凍食品)、韓国風肉じゃが(ちょっと前の夕飯を冷凍保存。韓国風肉野菜炒めの残りとマスタード風味ポテサラを合体させちゃいました)

昨日、節分で恵方巻きの夕飯だったので、ご飯が酢飯しかなかったから、おかずに苦慮しました。うぅぅ、今朝は眠くてギリギリまで寝ていたので、なんて汚い巻きなんだ。写真撮る前に食べちゃったけど、昨夜の恵方巻きは、もう少しキレイに巻けていましたけど。
by penpen2008 | 2009-02-04 18:18