人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイムワープ

時々やらかします。

朝、洗濯籠を抱えてベランダに出ようとして、ふとTV画面に目が行ってしまい、そのまま不安定な格好で見続けていたら30分経っていたり。

今回は、仕事から帰って昼食を済ませ、さてTVを見ながら洗濯物をたたもうかとソファに座ったら、手に靴下を握り締めたまま意識を失って1時間・・・。
寝る気はないのに、夕食後とかも食卓椅子に座ったまま、瞬間意識が飛んでいたりね~。

これって、やはり加齢現象なんでしょうね。昔、やっぱり実家の母がアイロンかけしながら舟漕いでいたりする
のを見て、「眠ければ、ちゃんと寝ればいいじゃな~い!」といっていたのに、今じゃ自分がそうだよ~!!
手の痺れる手根管症候群も、だいぶ良くなってきたけど、これも妊娠中や更年期の女性がなりやすい病気なんだそうで、もうそういう時期だって認めなきゃね。

そのうち、ほてりとかのぼせとか気分が鬱っぽくなるのかなぁ。面倒臭いなぁ。上手に付き合っていって、やり過ごしたいとは思っていますが。早くスッキリ突き抜けて、楽しいアラカン時代を迎えてガンガン遊びたいもん。←こういうたわけた事を言っているうちは、まだ大丈夫だろう、とダンナに言われました。なるほど納得。

さて、本日のお弁当は
タイムワープ_b0160151_9512540.jpg

ミニハンバーグ(冷凍保存利用)、焼ハム、巣ごもりポテト&アスパラ、チキチキボーン(冷蔵品)

ポテトは、フライパンでミニミニジャーマンポテトを作って(粉チーズと黒胡椒、塩で味付け)、それをシリコンカップに押し込んでオーブントースターで焼きました。揚げるみたいには、かっちりパリッと硬くはならないけど、無理やりお弁当箱に入れて力技で籠形に(笑)。本当は、中に茹でたうずら卵を入れたいところですな。
by penpen2008 | 2009-02-16 18:18