人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAMMA MIA!

今日は、先日買い換えた夫婦の敷布団を処分すべく、市の西の外れにあるゴミ処理場までドライブに行く予定でして。・・・もう、すぐに入間というところなのよ。つまり、行きつけのシネコンが近いってこと♪

ゴミを捨ててから映画館に行こうと思っていたら、出発がちょっと遅くなってしまい、先に映画を見ちゃおう!と順番変更。
あら、サービスデーじゃないけど、女性客が多いこと。アラフィフやらアラカンやら。いえ、お若い方々もいらっしゃいましたけどね~。

ちょっと「少年メリケンサック」と迷ったんだけど、こっちは近所の映画館でもやっているので、やはり初志貫徹で「MAMMA MIA!」を見ることにしました。

いや~♪ 楽しかった!! 懐かしいABBA(Bの反転文字って表記できます?わからん)の名曲満載だったし、元々メリル・ストリープは昔から好きな女優さんだったけど、いい感じに年を重ねていて、今もとっても素敵だったし。娘役とその友達の3人組より、母とその友達3人組の方が100倍くらいパワフルで魅力的。
まぁ、若い人が見れば、若い人たちの方が魅力的に見えて、「おばさんたちが頑張っちゃってぇ~」と見えるのかもしれないけどね。

昨日ちょっと書いた更年期に対する心配なんて吹っ飛んじゃいましたねぇ、これ見たら。ストーリーは、はっきり言ってどうでもいいんですけど。ハハハ。
娘のパパかもしれない3人の中年男性も、皆それぞれに魅力的でした~。でも、やっぱり女性陣の方が素敵に輝いていたけど。

エーゲ海のきれいな景色も目の保養でした。あぁ、楽しかった♪

 汚い布団は、その後しっかり捨ててきました。これ、帰国して3年しか使っていないんだけど(以前、客用布団として持っていたけど、もうお客さんを家に泊めるなんてこともなさそうなので、自分たち用におろしたの)、ムスコのせいで、どっちも小水の染みやら鼻血の痕やらで、相当みすぼらしくなってたのよ。
1日の疲れを癒すはずの布団がこれじゃ、あまりに堪らんっ!と、分解して洗濯機で洗える敷布団を買ったので、収納場所もないので、ご苦労様、さようならしてきました。

さて、今日のお弁当は
MAMMA MIA!_b0160151_1010381.jpg

豚肉とさつま芋のカレー風味竜田揚げ、小松菜のナムル(冷凍食品利用)、金平牛蒡(昨夜のおかず)

珍しく、朝に手の込んだものを作っちゃいました。
by penpen2008 | 2009-02-17 18:18 | 映画