今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

続々と!

今日は、ムスメの学校の合唱コンクールということで、前から仕事の休みを取っておいたのに、当然ムスコがお休みなので、私も家に引きこもり。

朝のうちは「学校~!」と言っていたムスコも、さすがにだるいのか、午前中は又布団に潜り、おとなしく昏々と眠りっぱなし。
静かだわ~♪と、パソコン仕事やら家事やらしているうち、お昼近くになったら、あらら、何かだるい。お腹が重い…。お腹が下ってきちゃった、これは私もうつったわ。幸い、吐き気はないものの、その10歩手前くらいの気分。

仕方なく、ソファでごろごろ休息していたら、ムスコが起き出して来て何やら、とても元気。とりあえず作っておいたお粥を食べさせたのですが、お菓子を食べたがったり悪戯したがったり。
うぅぅ、私は気分が悪くて、大声で怒れない状態。く、くそ~っ!!

だるだるしていたら、5時過ぎにムスメから電話。「迎えに来れない?」と言うので、「私もうつっちゃって気分が悪いのよ~」と言ったら。
「あたしは、もっと絶不調! 吐きまくった!!」ですと。ひぇ~~~~っ?!

だって、今日は合唱コンクールの後、美容院でカットしてくるはずでは? 話を聞いたら、美容院に入ってカットしてもらい始めたところまでは良かったらしいんだけど、途中で急激に気持ちが悪くなり戻しちゃったそうで。平日の夕方のことで、幸い他のお客さんはいなかったようだけど、大迷惑をかけちゃったな~。申し訳ないことしちゃった。

仕方なく、既に元気出まくりのムスコを引き連れて、車で駅までお出迎え。思い切り吐き気が来ているムスメは、家に着くまでも吐きまくり。結局、可哀想に夜中までバケツを抱えていました。(そのかわり、お腹は平気なんだそうです。私とは逆だ~)
はあぁ・・・。「具合が悪くなったよ~」とダンナにメールしたものの、自分は何通もメールしてくるくせに人のメールはちっとも見ないダンナ、夜まで気づかなかったらしく、結局帰宅は22時頃。ま、帰ってきても、特に出来ることも少ないけどね~。

ま、ムスメの看病しているうちに、私の気分はだいぶマシになってきました。今度はムスメが明日学校をお休みだわね。

さて、本日のお弁当は、(多分、全然栄養にならなかっただろうけど)
b0160151_14372425.jpg

コンクール会場で食べるので、食べやすい物を、というリクエストだったので、サンドイッチにしました。
ソースかつ(冷凍食品)&キャベツ、ハム&チーズ&レタス、チキン&キャベツ、苺

昼は、美味しく食べられたらしいんだけどねぇ~。
[PR]
by penpen2008 | 2009-02-23 18:18 | 家族