人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保護者会

今日は、ムスコの学校の保護者会。
すでにPTA本部入りが決まっているので、今回のクラス委員決めは蚊帳の外だから、気が楽ですわ。
まぁ、うちのクラスは、あっという間に立候補者が出てスンナリ決まりましたけど。

問題は、その後。高等部のクラス委員の中から学部長を決めたり、専門部の所属を決めたりするのに、PTAが立ち会うので、今回は見習い?として参加。あ~でもない、こ~でもないで、なかなか決まらないんですわ。

でも、何とか殆ど決まって、解散。現副会長とランチしてきました。また、自宅近所のバリハイ。行ったら、すでに食べている友達3人に遭遇(あはは)。

一緒に行った人は、お初だったのですが、やはりデザートビュフェに感動していました。やばい、ムスメには内緒だわ。この前行き損なって以来、ず~っと「連れてけ~、連れてけ~!」と叫んでいるので。

午後は、家の用事をしていたら、珍しく早くムスメが4時半頃帰宅。
何やら、部活のことや交友関係でプチ鬱状態ですが、まぁ、こういう時は放置、放置。

さて、今日のお弁当は、
保護者会_b0160151_14513210.jpg

鶏照り焼き、キャベツのカレー風味チーズ焼き、卵焼き、枝豆入りがんもの煮物(昨夜のおかず)

だったのですが、今いち不評。チーズは冷えると美味しくないそうです。まぁ、そうだな。プロセスチーズの方がいいわね。後は、チキンが煮こごりみたいになっていたイヤだったとか。こらこら、コラーゲンなんだぞ、煮こごりは~。…と言っても、まだ若いから関係ないか。
by penpen2008 | 2009-04-13 18:18