人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あら、本格ダウンですか

朝いつものように、ダンナを送り出したら、その後起きて来たムスメが、
「お腹がまだ痛い~」とブツブツ。昨日からそうだったんだけど、いわゆる渋り腹状態。出そうで出ない~、出れば下っている(失礼)、という気分悪い状態で、微熱もあるので、今日はお休み決定。

お弁当は作っちゃったけど、まぁ今日は私は仕事なので、お昼に食べてくれたまえ。幸い、重症ではなく、ゴロゴロしつつも、TV見たりゲームやったり(おいっ!)しているので、
「午前中に、お医者さん行っておいでっ!」と言い残し、出勤。

2時に帰宅したときには、しっかりお弁当も平らげ、ごろごろTV見ていました。診断は、「大したことない風邪(?)でしょう。」ということで、薬4種類くらい貰ってきました。1個粉薬があって、凹んでいました(苦笑)。

午後は、薬が効いたのか、ただ只管眠り続け、夕食時になっても、食欲より睡眠をとる、という彼女にしては有り得ない選択。うん、こりゃ、本当に具合が悪いんだわ。納得(爆)。
でも、お薬飲まなくちゃいけないので、あっさりと素麺と冷奴など食べさせておきました。

さすがに、「う~、勉強しなくっちゃ。」などと呟いてはいるものの、熱が38度近くになっていたので、無理をしないでトットと寝てしまえっ!と言ったのですが、さすがにテスト勉強が気になってきたのか、食後に少し寝て熱が下がってスッキリしたら、少しは勉強していたみたい。(普段からやっていれば、こんなことには…)

さて、家で食べた本日のお弁当は、
あら、本格ダウンですか_b0160151_17113982.jpg

豚肉生姜焼き、人参とインゲンの甘辛煮、いかネギ焼き(生協の冷凍食品)

ところで、先日手塚治虫漫画大賞(正式名称は違うかも)を受賞した、よしながふみの「大奥」4巻をネットで買ったんですけど、今日、最初の2巻が届きました。(古本買っているから、バラバラに届くの)

…これ、メチャ面白いわ~♪
ボーイズラブ系で定評ある方ですが、色恋以外の部分のストーリー構成もしっかりしていて、絵柄も好きな漫画家さんですし。今回のこれは、最初の設定が有り得んような状況だけど、妙に現実感もあり、最初の一章から、ハート鷲摑みされてしまいましたわ♪♪♪
読み終わるのが勿体無くて、チビチビ読んでいます。
by penpen2008 | 2009-05-11 18:18