人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りになりそう♪

今日は~、何も予定がなかったので。

とりあえず、ササッと家事を済ませてから、ぶらぶらとお散歩。といっても、目的レスではなくて、西所沢あたりにあるパン屋さん探しかたがた。
数日前に、お店のチラシがポスティングされていたんですが、ビビッと来たのでね、ウフフ。

普段はあまり足を運ばない地域ですが、まぁ一応近所なので、難なく探し当てることができました。我が家から、ピッタリ20分。ふむ、ちょうど良い距離かもね。
お店は、カフェ・レストランも併設されているので、山小屋風の作りで可愛くお花も飾られていて、なかなかキュ~ト。

席は、テーブル席が10席とカウンター席が3席くらい。早速、一番お薦めのランチを頼んでみました。
お気に入りになりそう♪_b0160151_10443089.jpg

5種盛りのパンと新玉葱の冷たいスープ、バターでなくオリーブオイルが来ました。

パンは、胡桃と無花果入りパン、チーズ入りパン、全粒粉入りパン、シンプルなパン、バターと砂糖が多目のパン。どれも美味しかったけど、書いた順が気に入った順です。
どれも、天然酵母(ホシノでした)使用です。

お気に入りになりそう♪_b0160151_1045063.jpg

おかずのプレート。塩釜焼き?の豚肉と野菜サラダ。

この野菜さんたちが、想像以上に絶品でした~♪ こだわりの有機野菜を仕入れているそうなのですが、どれも味が濃くて美味しいっ! グリーンアスパラ、かぶ、フルーツトマト、etc., シンプルなドレッシングで、飽きずに食べ続けていました。肉が添え物と言う感じがするくらい。
そうそう、最初のスープも、凄く美味しかったです。このセットで1,100円。飲み物は、ランチと一緒に注文すると150円だから、しめて1,250円。妥当な値段ではないでしょうか。

もちろん、帰りにパンも買って帰りましたよ~。バゲットとベーコン玉葱入りパン。あと、アンケートに答えてもらえる食パン3枚。

お野菜は、もちろん季節で変わるそうなので、又行きたいな~053.gif

<お店情報>
   天然酵母パン&カフェ VRAI de VRAI (ヴレ ド ヴレ)
   所沢市山口294-15  Tel 04-2902-6996  定休日 月・火

西所沢駅から徒歩5分くらいです。

さて、今日のお弁当は、
お気に入りになりそう♪_b0160151_21381879.jpg

牛カルビ丼with紅生姜(冷凍食品利用)、ポテトサラダ(カレー味)、うずら卵、ピーマン&茄子&もやしの炒めもの(昨夜のおかず)

忘れもしません、電車の神棚網棚に忘れて、食べてもらえなかった弁当の中身は、このカルビ丼だったのよね~。うぅ、1袋分返せっ!!
by penpen2008 | 2009-05-15 18:18 | 外食