人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あちこち駆け回り

今日のスケジュール

朝、ムスコをスクールバスに乗せた後、その足で小平の武蔵病院までドライブ。3ヶ月に1回、ムスコの薬の処方箋を貰いに行くのです。朝9時の予約で、8時50分到着。

診察(といっても、ちょこちょこと私が近況を語るだけ)と会計を済ませたら9時30分。
ウ~ム・・・。
今日は、ムスメの学校のスポーツフェスティバルがあり、これから代々木公園近くの織田フィールド(代々木体育館とかNHKホールの近所にあるグラウンド)まで行かなければならないのですが、家に帰って車置いて電車乗っていったら昼近くになっちゃうなぁ。

同じクラスの仲の良いママたちは、昼までしか見物しないようなことを言っていたので、合流するためには戻っている暇がないわ。ということで、すぐ近くの西武新宿線の小平駅まで行き、車をコインパーキングに入れて電車で原宿へ。(小平周辺は、思ったより住宅ばっかりでコインパーキング探すのに手間取りましたわ)

おかげで、10時40分くらいには無事到着、合流できました。あぁ、面倒。大体、ムスメの学校は、渋谷駅の近くになんぞあり、校庭というものがないので、こういう催しは総て外の場所を借りなくてはならないのです。
そのため、スポーツフェスティバルも年間スケジュールでは日程が未定なのね。場所を借りる都合があるから、年初には決まってないんです。

昨年は、授業参観(学校公開)もスポーツフェスティバルも仕事のある曜日だったので行かれなかったから、行ける曜日の時に行っておかないとね。6年間のうち、どの行事もせめて1回は見ておきたいから~。

昨年のスポーツフェスティバルの日は、メチャ暑くてムスメが焦げて帰ってきた記憶がありましたが、今年はおあつらえ向きの薄曇り。
…それにしても、借りた競技場だから、妙に広くて立派。なんか既視感(デジャヴ)があるな~、と思って考えていたら、日本人中学校の運動会でした。あそこも、自前の運動場じゃなくて近所の大きな競技場借りていたからな。

でも、今日も親たちはテントこそあれ、座る席はございません。かと言って、レジャーシートを敷いて座る雰囲気でもなく、ひたすら立ち見しながらの応援なので、かなり疲れます。
一緒に見ていたママたちは9時半から見ていたので、午前中の競技が終わる頃には、限界寸前(苦笑)。
午後は、中2の出る競技は大縄跳びしかないから、もう帰りましょうか~、ということになり、テクテクと渋谷方面に歩いて移動。
公園通りなんて歩くのは、ン十年ぶりですね、多分。
「どこの店に入ろうか~?」などと言いつつ、重い足取りで歩きつつ、「もう、何を食べたいとかじゃなくて座りたいよ~!」と悲鳴が上がっていたので、早いところ適当にお店をチョイス。
・・・こういう時は、私の第六感に引っかかる店を探さねば(笑)。なにやら、美味しそうな地鶏料理屋さんがあったので、迷わずそこへ。日向地鶏を使ったランチが数種類あり、こじんまりした落ち着いたお店で良かったです。名前も覚えてないけど(爆)

疲れた足を休めつつ、空腹も癒しつつ、お喋りを楽しみ(笑)。今日はさすがに2時頃切り上げて、トットと帰宅いたしました。

今日は、ムスメたちはグラウンドで食べるので、簡単なお弁当。中に昨夜のおかずのハンバーグを忍ばせたお握り2個とお菓子だったので、写真は無しです。
by penpen2008 | 2009-06-09 18:18