人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫がイッパイ

最近、ダンナが生協のカタログを見ては、色々と勝手に赤丸をつけて注文依頼します。
さすがに、無条件に全部頼んじゃうと予算オーバーするので、私というフィルターを通すんですけどね。

それでも、私では注文しないような物を試せるので、ついつい色々な加工品を買っちゃうから、冷蔵庫、特に冷凍庫が満杯状態。ただでさえ、お弁当用の冷凍保存品とかがあるのにね。

そのくせ、ダンナは結構帰りが遅くて、夕飯はあまりガッツリ食べないので、注文したはいいけど「いったい、いつ食べるんだいっ?」と突っ込みを入れたくなります。

明日から、来週の配達日(火曜日です)までに、せっせと消費しなくっちゃな。イカゲソ揚げ(自分で揚げる)とか、黒胡麻担々麺とか、かさばる冷凍品があるのよ~(泣)。
あ、あと、アイスクリームというかアイスキャンデー系。これもムスメと私の趣味で常備品なので、常に1~2種類入っているかも(笑)。

さて、本日のお弁当は、
冷蔵庫がイッパイ_b0160151_23152172.jpg

鶏肉のガーリック焼き(生協の冷凍食品)、プチ大学芋(これも生協の冷凍食品。凍ったまま入れられるから便利)、青海苔と胡麻と鮭入り卵焼き、アスパラのカレーマヨネーズ和え(冷凍アスパラ利用)

相変わらず赤みが足りないお弁当でございます、はい。
by penpen2008 | 2009-07-01 18:18