人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例バスハイク

学童では、一昨年から、夏休みにバスハイクに行っています。河口湖方面に行って、遊んだり、ほうとうを食べたりして、帰ってきます。

今年も、山中湖、河口湖方面に行ってきました。ひまわりのきれいな公園に行ったら、残念ながらまだちょっと早くて、別な花はきれいでしたけど、うちのムスコは花を愛でる趣味など皆無なので、さっさとバスにお戻り。

次のミニ水族館は、気持ちよい建物だったので、あちこちくるくる歩き回って楽しそうでしたが、あまり魚自体は眺めていなかったような…(笑)。

さて、そろそろ昼食かな~?♪ と思ったら、オルゴール博物館にも立ち寄り。でも、ここはなかなか良かったです。ちょっとハウステンボスを思わせる雰囲気の瀟洒な感じで、エントランスホールには見事なオルゴールが(といっても、パイプオルガンくらいの規模)設置されていて、デモ演奏が素晴らしかったです。

ムスコ、きれいなオルゴールの展示や素敵なローズガーデンには全く興味を示しませんでしたが、演奏は気に入ったらしく、おとなしく揺れながら聞き入っていました。つくづく、視覚型でなく聴覚型なのねん。

さぁ、やっとお待ちかねの、ほうとうです。毎年同じ店に行っているので、ムスコも落ち着いてパクパク。私も隣で安心してパクパク。
何しろ、一昨年初めて来た時は、状態が最悪最荒れの時だったので、バスの中でも、不機嫌になると他の人をつかもうとしたり噛もうとしたり。ランチも、一口も食べようとせず、畳でゴロゴロしていただけだったし。
昨年は、もう少しまともになり、食事も半分くらいして、バスでも帰りに時間がかかって嫌になった時に少し荒れた程度でしたけど。

まぁ、景色なんかを楽しむことはできないけれど、今年は、まともに食事をしたり、おとなしくバスに乗っていたりしたので、大進歩ですね。繰り返しということも、大事なんだと思いますけどね。

時間の都合で、桔梗屋のアウトレットショップに寄れなかったのが残念ですが、美味しいとうもろこしや野菜、信玄餅、塩羊羹などをお土産に買って、無事帰宅しました。

そしたら、青梅を過ぎたあたりで、大雨。あれっ?向こうは全然降ってなかったのに。…と思ったら、ムスメから電話。「こっちは、大雨で雷も凄くて、さっき停電しちゃったんだよ!」ですと。ほ~。
よくよく、私たちの行いが良かったのね♪  所沢に戻った時には、雨も峠を越していました。

帰宅が遅くなるのはわかっていたので、バスの中で携帯でピザを注文してあったから、7時に帰り着いた時には、既にムスメが食べ始めていました。(笑)

疲れたけど、まずまずの一日でしたわ。

さて、本日のお弁当は、
恒例バスハイク_b0160151_16503612.jpg

牛カルビ丼(冷凍食品)、卵焼き、しゅうまい(冷凍食品)、ブロッコリーの肉味噌和え
by penpen2008 | 2009-08-07 18:18