人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末は

珍しく、ゴルフもないけど、ヘルパーさんも入っていないのでございます。

本当なら、ダンナと私でムスコを浦和の障害者センターのプールに連れて行こうかと思っていたのですが、私の月例の体調のため、それもパス。

でも、あまりにも気持ちよい秋の好天のため、車で航空公園まで行って、ジョギングコースをウォーキングしてきました。えぇ、もちろん3人で。
私1人じゃ無理だし、ムスメはもちろん同行しないし。(出かける時には、まだ寝ていやがったしぃ)

久しぶりに行ったら、立派なドッグランができていました。大型、中型、小型の、まぁたくさんの犬たちが沢山遊んでいました。楽しそうだわね~。色々な犬種がいて、動物好きの私には目の保養でした。

「全くね~、自閉ランとかいう運動場も、できないもんかね。」と、ダンナと不埒な会話をしつつ、テクテクテク。
だってね、ある程度歩くと、ムスコ君はだんだん不機嫌になったりすることもあるし、何かが気に喰わないと、いきなり近くの人の服をつかもうとすることがあるから、一般の人がたくさんいるお散歩コースを歩くのは、付添い人としては気疲れするんですもん(苦笑)

真面目な話、埼玉県西部地区にも障害者が運動できる設備が欲しいわ。埼玉県は広くて、浦和、遠いんですもん。

1周約2km。3周したら、汗かいてきました。お腹も空いたし。
ということで、引き上げてマクドナルドでランチを買って帰宅しました。13時前くらいだったけど、11時に起きたムスメも、なぜか一緒にランチ。よく食べられるね~。
by penpen2008 | 2009-09-26 18:18