人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぇ~ん、アクシデント!

朝は、何とか爽やかに起床。
大浴場に行こうかと思ったけど(昨夜は行きましたが)、結構部屋から遠いので、部屋風呂で我慢。でも、部屋のお湯も温泉なので、やっぱり入り心地が違うわ~♪

まったりしながら、パンやスープなどで簡単な朝食を済ませ、10時前頃に、「いざ、出発!」とチェックアウト。
すぐそばの彫刻の森美術館に行き、その後鎌倉を目指そう!というスケジュールだった・・・んだけ・・・ど・・・。

エンジンが、かからね~っ!!

何で?何でっ? 昨日は、なんともなかったじゃんよ~っ! 早くも、ダンナはキレているし。ヒ~ッ!!
とにかく急いでJAFに電話したら、到着まで1時間とのこと。車内で、そんなに待ってられね~よ~。
幸い、チェックアウトタイムは11時なので、フロントに事情を話して、もう一度部屋に出戻り。

彫刻の森美術館行きに乗り気でなかったムスメは、昨夜できなかったトランプをすることができて、かえってご満悦。ムスコも、ベッドでゴロゴロしたりお菓子を食べたりと、寛いでいて、ホッ。

・・・結局、バッテリーの自然損耗だろうということで、バッテリー交換して無事、再出発。まぁ、どうせ取り替えなきゃいけないわけだし、昨日は無事にホテルに着いて今日は出発前に動かなかったんだから、アクシデントとしては、とてもラッキーだったね、と一件落着。

寄り道して遊ぶ時間はなくなったので、一路鎌倉へ。途中までは、超順調でしたが、茅ヶ崎あたりからは恒例の渋滞。逃げ道がないからな~。
ホントは、江ノ島あたりでランチしたかったけど、江ノ島大橋への右折ラインがすでに大渋滞だったので、あえなく断念。
その後、どこのレストランも混んでいそうなので、ずるずると鎌倉方面に走り続け、結局由比ガ浜で曲がるところのローソンに漂着。

考えることは皆同じ(笑)。おにぎりやサンドイッチは全部売り切れていたので、パスタや焼き蕎麦弁当で又もや車内ランチ。こういう時には、エスティマのありがた味をひしひしと感じます。

で、ようよう2時過ぎに実家到着。ま、着いても、それほどすることはないんで。お茶飲んだり、甥っ子のマンガを借りて読んだり。
父母がだいぶ年取ってきて、色々なことをするのが億劫そうになっているのが気にかかりますが、だからと言って何が出来るわけでもないしねぇ。
色々と外出を誘っても、もう面倒になっちゃっているんですね。元々、そんなに出好きの人たちでもないし。なんで、こんな遊び好きのムスメが生まれたんだか(自爆)。

夜は、全員(両親、兄夫婦+甥2人、うちの家族4人の総勢10名)で和食のファミレスで外食。そのまま、さよならして夜10時過ぎに帰宅しました。

いや、色々あって長い1日でした。さて、明日は、皆仕事や学校です。がんばろ~っ!
by penpen2008 | 2009-10-18 18:18