人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通常営業ですわ

今日からは旅行ボケもしていられません。冷蔵庫すっからかんですから、朝市の買出しに行かねば!!と、頑張って早起き。

最近は、8時オープンの朝市に7時半から並ぶ人が多いので、私もその時刻に行ってみたら、なるほどかなりの人出。このスーパーは、朝市のソフトドリンクが凄く安いので、少年サッカーや野球をやっている子の親御さんたちがこぞって買いに来ているようです。そりゃ、スポーツドリンク2Lが130円ですもの、500mのペットボトルより安いんだから、買いたくなりますわ。

並んだおかげで、無事ゲット。その他の食料も買い込み帰宅したら、子供たちもわらわらと起きてきました。やれやれ。

その後、ムスコはヘルパーさんとプールへ。私は、ムスメと王子にある紙の博物館へお出かけ。これは、学校の宿題のためで、どこか美術館か博物館に行って展示物についてのレポートを書かなくてはいけないのです。絵画とかに全く興味も関心も自分の才能もないムスメは、お父さんの仕事に関係あるところに行こうかな~、とか言ってここにしたので。
王子なんて、生まれて初めて降りましたよ。駅から近かったから良かったけど。飛鳥山公園という大きい公園内に3つの小さな博物館が並んでいるところでした。公園が広くて気持ち良さそうだったなぁ。遊具も多いし、SLとかも飾っているし、水遊びできるスペースもあって。小さい子がいたら、毎日お弁当持って通っちゃうな、きっと。
でっかいムスメを連れている私は、一路博物館へ。小さいけど、意外にきれいな建物でした。内容も、それなりに興味深いものではありましたね、うん。

帰りは、公園内の茶店でランチして帰宅。帰ったら、洗濯物満載のスーツケースが届いていたので、早速山のような洗濯物と格闘。良いお天気なので、全部1日で片付けることができてありがたかったです。何しろ、これを片付けないと、ムスコの箪笥なんて空っぽに近かったですから。
by penpen2008 | 2008-08-10 18:18