人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あちこち用足し

ムスコは休みの日にヘルパーさんとお出かけすることが多いのですが。
最近、割と予約が取れるので、移動支援の時間枠が足りなくなり気味でして。なんか、障害者支援法も、帰国したら色々とできていたり変わっていたり、で今もってなお、ちっともわかっていないんですけど(アセアセ)。

オーバーしてますよ~、もっと使うなら、増やせますよ~。というお電話を市役所の方からいただいていたので、手続きに行ってきました。
その時間枠をオーバーすると、今度は市のサポートの時間枠があるんですが、そっちの方が時間単価が高くなるので、いただけるものなら貰わなくっちゃ!!
今までは、余らすと悪いのかなぁ、と少なめに申請していたのですが、むしろ、「これだけあれば十分」というくらい申請した方がいいらしいので、月24時間だったのを40時間に増やしてきました。業者さんを2つ使っているので、その振り分けもあるから、これだけあれば十分足ります。
良かった、良かった♪♪

その後、大好きな(?)D2へ。ホームセンターって大好き。DIY人間というわけではないんですが、見ていると飽きないですわ。
今回は買う物があったんですけど。
・台所のムスコ侵入防止柵の補強用の材木
・パンのコネ台の下に敷く滑り止め
・食卓の上の照明器具(ムスコが最近、籐っぽいのでできているシェードをばりばり引っかいて壊しつつあるので)
・お花(プランターが春咲き球根分が増えて殺風景になったので)
 特にきめていかなかったけど、青っぽい花が欲しかったので、「パンジーのように良く咲き、ビオラのように花つきが良い、よく咲くスミレ」という、よくわからん謳い文句のスミレを6株買いました。

そんなこんなしてたら、もう1時過ぎ! 給料日前なので、すきっ腹を抱えつつ帰宅して、おうちで有り合わせランチしてから、花の植え付けだの柵の補強だのしていたら、すぐに夕方。1日って短いなぁ。
(後日談ですが、柵は、私が出かけた土曜日の夜に、また一部壊されました。いたちごっこだ)

さて、本日のお弁当は、
あちこち用足し_b0160151_12252678.jpg

豚肉の生姜焼き、キャベツの胡麻和え、人参と大根と里芋の煮物(というと聞こえがいいけど、実は昨夜の豚汁の具)、ふりかけ

あぁぁ、全然可愛くないお弁当だなぁ。キャラ弁作りたい。けど、時間はかけたくない(笑)。
by penpen2008 | 2008-11-21 18:18