今年も、あとわずか。皆様、良いお年を!!


by penpen2008
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ムスコの学校の文化祭&初の飲み会

まぁ、特別支援校ですから、やることといってもタカが知れているんですが。今年は、高等部なので、障害が軽いお子様も多く、ちょっとは見応えがあるので、少し楽しみに出かけました。ダンナも、無理やり同行。(ムスメは、出かける10時半にまだ寝ていた)

今回は、脱走することもなく、パニくることもなく、劇も合奏も歌も参加(だけは)していたので、◎。先生もホッとしていたのが、傍目にもわかったわ。アハハ。
ムスコの学年がやっていた焼きそばをお昼に食べて、ダンナはその後近所のゴルフ練習場へ。私は、学童クラブの手作り品販売の売り子のお仕事。時間は、1時間だったけど、結構お客さんが殺到するので、それなりの売上♪

すべて終わって、ムスコを引き取ってダンナも拾って帰宅したのが3時半。あら、大変。私は、次の予定が!
ムスメのクラスの元気なリーダー格のママ主催の飲み会に誘われているので、家を4時40分に出なければ。大急ぎで、夕食用の宅配ピザを注文し(これだと子供たちが文句言わないし、ダンナもムスコに食べさせたりする手間がないので同じく文句言わない)、着替えてメイクしてお出かけ。私は、お酒は激弱いんですが、酒席は大好き~。

子供の学校が渋谷で、皆住まいはバラバラの都県なので、会場は渋谷で。副都心線ができたおかげで、所沢から直通54分で渋谷に行けまする♪

今日のお店は、なかなかオシャレな個室ダイニングでした。飲み放題コースということで、強いママはとんでもなく飲んでらっさいました。私は、生ビール中ジョッキ&梅酒ソーダだけで、もうヘロヘロ。「二次会やばい?」と思ったのですが、外に出たら醒めちゃったので、参加。8時に帰る雰囲気でもなかったし。
カラオケ屋さんでは、歌う半分喋る半分。子供たちの話で、色々盛り上がっておりました。ゴルフ好きダンナが多いのもわかった(笑)。

12時ちょい前に帰宅したら、ムスメがまだ夜更かし中。ダンナとムスコは寝ていたけど、相変わらず大してしっかり見ていないダンナがTVに夢中になっている隙に、私が補強した柵を食卓椅子を使って乗り越えようとしたムスコが一部壊し、どやされたそう。壊す前に、阻止しろよ~。

まぁ、楽しい1日だったので、すべて良しとしましょうか。おやすみなさい。
[PR]
by penpen2008 | 2008-11-22 18:18 | 家族